※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
サプリ・健康

娘が、一昨日の夜中に発熱し今日の朝平熱に戻りました。症状としては熱…

娘が、一昨日の夜中に発熱し今日の朝平熱に戻りました。
症状としては熱のみでした。
咳も鼻水も出てないです。
検査は今日しようと思ってたんですが平熱に戻ったのでしてません。
ただ、保育園で同じクラスの仲良しの子が陽性になってるので正直娘も陽性だと思ってます。
なので、コロナだと思って隔離中なんですが…
咳も鼻水も出てないので、平熱に戻って24時間経てば隔離解除しようかなって思ってるんですが、皆さまならどうしますか?

今、トイレ以外は部屋から出ない様にして、まだ年長さんの歳なのに食事も夜も一人で寝てもらってて、夜寝る時にシクシク泣いてるのを見ると可哀想で😭
次男が2歳で、ここに移ると厄介だから娘には付いてあげれなくて💦
主人は仕事が忙しくて子供達には休みの日(週一)しか会わないので、いないのと同じなので役に立ちません。
もちろんマクスは食事以外はしてもらうつもりですし、トイレの除菌もしたらすぐします。

咳や鼻水も出てないから、兄妹同士の遊びの中・チューや食事なのどの時の間接的な接触(物のあげっこ)などを気をつけてれば移らないかも?と思ったりしてます。

皆様ならどうしますか?

コメント

りさ

私の娘も、夜中38.1の熱が一瞬出て、朝には37.2まで下がってました。
まさかな?と思って、小児科で検査したら普通に陽性でした💦笑
陽性だけど、夜中の熱が一瞬出ただけでそっからずっと平熱ですし、めちゃくちゃ元気です!
もしかしたらママリさんの娘さんも陽性かもですね💦
ひとまず、検査だけでも行った方が良いかも、、陰性か陽性かがわかるだけでも、今後の対応しやすくなる気がします!