※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

買い物中に上の子がトイレに行きたがるのでイライラしています。毎回トイレ問題で悩んでいます。

買い物に出かけたとき100%上の子がトイレ!と言います😩
トイレ行ってから出かけてもいつもで、毎回(もうなんなん。)などとグチグチ言ってしまいます。
下の子も連れてトイレ、上の子座らせてズボンは毎回便座につくしイライラします。

みなさんどんな感じですか😭
イライラしても仕方ないことなのに毎回なので🥲

コメント

海

まさしく、そんな感じです。まだ間隔短いので、おでかけの時はは、特に頻回になります。なので、最近は使ってなければ、多目的にしてます。広いので、下の子を放置しやすい😅それでも、今日は家の前で漏らしましたが😱集中してるときは、2時間もつんですが…😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    意識してしまうんですかね😭
    なんかうちの息子はお店のトイレに行きたい感が強い感じがして🥲
    集中してるときは結構もちますよね😭

• 8月19日
  • 海

トイレ見学?(笑)を楽しんでるのもありますよね。質問返しで申し訳ないんですが、eeさんのお子さんは、間隔結構長いですか?集中してるときは、大丈夫かと思うほど、持ちます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間隔は平均2時間〜3時間です💦
    最初の方なんて30分に1回とか行ってました😅最近やっと安定してきたかなという感じですか😅💦

• 8月19日
  • 海

最初はひどいですよね…😓
    うちは、お昼寝と夜はオムツのせいか、まだ間隔にばらつきあり、もう?!ってときもあれば、大丈夫?!結構経つよ!?となるときもあり、もう少し安定するのを待ってます。長いおでかけの時は、オムツにするのも、影響してるのかもしれませんが💧

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだ夜オムツで、朝はいつもパンパンです🥲
    うちは長いお出かけで覚悟を決めパンツつらぬきました😭😭着替えを2セットくらい持ち💦
    この微妙な時期一番難しいですよね😭

• 8月19日
  • 海

もう少し間隔あけば、お出かけでもパンツで問題ないんですが、うちはまだちょっと怖いです💦本当に微妙過ぎて困りますよね…😓うちも夜オムツはパンパンです…💧寝かしつけから、1時間は起きてる子なので、いつとれるのか謎です。お昼寝はとれたんですね。羨ましいです✨覚悟決めてやってみようかな…。そういえば、今さらですが、どっちも月齢近くて、親近感わきます❗️

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう夜は時がくるまで待とうと諦めてます🤦‍♀️笑
    うちは基本お昼寝しないですが、たまーに昼寝した時ヒヤヒヤです😅もうお漏らし覚悟を毎回しますが、なんだかんだ漏らした事ないので1度お漏らし覚悟でしてもいいかもしれないですね😭🌟日中オムツなしになってくれたらだいぶ違いますよね🌸
    本当ですね🥺2人育児こんなに大変だと思ってなく、毎日ヘトヘトイライラです😭

• 8月20日
  • 海

夜は、なかなかですよね。もう、お昼寝されないんですね⁉️体力あってすごいですね。お昼寝、少し早く起きてしまいますが、1時間半してます。私も少し休めますが、お昼寝なくなったら、大変そうです…😓
    2人育児なめてたわけではないですが、2学年差なら大丈夫かなと思ってましたが、全然大丈夫じゃなかった(笑)今は下の子の魔の二歳児の癇癪&言うこときかないのと、三歳児の反抗期と癇癪&いやいや…毎日喧嘩で雷落としてます。下の子強すぎて、上の子泣かしてますが(笑)長々ですいません💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜか2歳半頃からお昼寝しません💦17時頃に寝かかってる時は寝ないでねーと起こしてました😂
    最初はお昼寝しなくてイライラしてましたが、今は夜早く寝るからそのためだけにひたすら頑張ってます😭
    まっったく一緒です😳
    2人育児全然大丈夫じゃないですよね..3人希望でしたが、もう多分無理で今のところ考えられないです笑
    うちもブチギレな毎日です🥲
    下の子強いの羨ましいです😂🌟
    うちは上が権力握りすぎてて下の子が可哀想になります🥲
    いえお互い愚痴はいてすっきりしましょう🥺🌸

• 8月20日
  • 海

お疲れ様です💦寝てる時に起こさなきゃいけないのって、本当に嫌ですよね…😓時々、昼寝できない日があると、寝そうで、30分くらいで起こすんですが、このまま寝かせて家事やりたい、でも夜寝つき悪くなる…うーん、と葛藤が(笑)3人希望!?すごいですね✨経済的にも精神的にも無理です💦よく二人も三人も同じといいますが、要領悪いので…😓上の子さん権力あるんですね⁉️すごい!お兄ちゃん!って感じですね。カッコいい!うちは、下の子が噛んでやり返してます。そして、下の子が上の子の世話してます(自分の世話はしない(笑))本当に兄妹の形って色々ですね🤔愚痴聞いて頂き、すいません。ありがとうございます‼️

• 8月20日
ママリ🔰

立っておしっこできませんか??
私は外出先で脱がせたりしなきゃなの大変なので,外出先では立ってできるトイレでさせてます。それだと見守ってるだけで良いので少しは気持ちが楽になるかなと🥺💦保育園などでは男の子用の立つやつでやってないですかね🥺?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園では立ってしていて、私もそれがいいのですが、立ってする子供用のトイレがレアなくらいなくて💦
    旦那がいるときはいつも男子トイレに連れてってもらうのですが😭
    さすがに大人用の洋式で立ってではないですよね🥲?

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに子供用のは少ないですよね💦男子トイレの入口で待ってるから行っておいで〜は嫌がりますかね🥺💦?
    それができないときは,女子トイレの和式で立ちションスタイルでやらせたりもしてました!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家のトイレも着いてこいというくらい怖がりなので不可能かと思われます😭😭
    もっと子供用のトイレ増やしてほしいです💦和式だとできますね🤔
    もうズボンが便座に少しでもつくだけで鳥肌もんで毎度嫌になります😭

• 8月19日
たか

上の子が一時期出かけるたびに行ってました。家出る前にも行ってるんですけどね、、しかもニヤニヤしながら行きたいと言うので、さらにはぁ、、って感じでした。行くと、「ねっ、出たでしょ?」とか言ってきました笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそれでニヤニヤしながらなんです😭まじではぁ、、ってなりますよね🥲行くとたしかにでるのはでるのですがもう家以外では極力行きたくないです😭

• 8月19日