※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

下の子(完ミ)の卒ミのタイミングについて。27日に1歳を迎えました。離…

下の子(完ミ)の卒ミのタイミングについて。
27日に1歳を迎えました。

離乳食3食それぞれ200g前後を完食と
昼と夕の間におやつ(蒸しパン)をあげてます。
体重は計るタイミングがなくて
生後10ヶ月のころに9キロでした。

ミルクは寝る前に240のんでます。


べつにミルクくれー!と機嫌が悪くなることはなく
食後機嫌もいいのでつい最近
夜以外(朝食後のミルク1回を)やめました!

1歳を迎えて、そういえば卒ミか、、!と 
ぎりぎりになってその段階をおもいだしました笑
フォロミというのも上の子は未経験であり
下の子の寝る前ミルクをフォロミにしたらいいんですかね?
牛乳は、卒ミを思い出してから
すこしおやつの時間にあげてみましたが嫌がります。


体重の増えがいいのかどうかも
計るタイミングがなくわからないのですが
計れたとしてどのくらいの成長なら
フォロミ(ミルクだとしても)にしたらいいんですか?

そもそもミルクはもうやめてとりあえずフォロミに
しといたらいいんですかね、、


もうさっぱりです🤦‍♀️

コメント

ママリ

フォロミは別に飲まさなくても大丈夫です😄牛乳も無理に飲まさなくて大丈夫ですよ、そのうち飲むようになるまでお茶とか水で大丈夫です😄

  • ここ

    ここ

    寝る前ミルクもやめちゃっていいんですかね?
    体重は見た目でいうとよく動くので細くなってきてます。

    • 1時間前