※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナにかかり、療養解除。家族での生活や隔離について相談中。感染力や家庭内隔離について気になる。

子どもがコロナになり今日で療養解除です。
私と下の子は後2日残っています。

夫だけ仕事もあるし隔離していたのでならずにすみました。
明日は上の子と夫はお出かけ予定で、そのあとも私と下の子、旦那と上の子と分けて生活するべきですかね?
感染9日目、10日目にもそんなに感染力があるものなのでしょうか?
もちろん療養が終わるまでお出かけなどはしませんが家庭内隔離はみなさんどこまでされていたか気になり質問しました💦

コメント

よしこ

うちも同じような状況でした💦子供達が一つの部屋に篭って生活する事が本当に無理で、マスク着用などの対策はしつつも感染5〜6日後には家庭内隔離解除してました😓
でも旦那は感染せずにすみましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    もうそろそろいいかなと思っちゃいますよね😭
    旦那さんだけが無事でしたか?
    うちは旦那だけが無事でワンオペ10日目、本当につかれました😂明日明後日が仕事ならまだしも休みなのでそろそろ隔離解除して手伝って欲しいです😭
    マスク、消毒しながら隔離解除しようかな🥺

• 8月19日
  • よしこ

よしこ

うちも私と子ども2人が感染して旦那だけ無事でした!
    上のお子さんが解除になるまでワンオペで頑張られてたんですね…お疲れ様です🥺
    うちは10日間耐える事は無理でした😭
    ネットの何かで見たら、感染力がピークなのは発症後2〜3日って書いてあったので、もう8〜9日目になっていればマスクと消毒、念のため食事を別々に摂るくらいの事をしていれば大丈夫な気がします🤔

• 8月19日