※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

婦人科系の病気で心配。食生活やストレスも考える。家族に同じ病気の人なし。要注意食材知りたい。

病気しすぎてメンタルやられ気味です。
もっと大変な人に比べたらどうってことないと思います。
主に婦人科系の病気になりすぎて今後どう気をつけていけばいいのか分からないし、早死にするのかなって思ったら子供の成長見れないとか考えて不安です。。

20代前半から、卵巣嚢腫(巨大で開腹手術)、現在再発で様子見、背中の粉瘤激痛で切開、卵巣出血で救急搬送、子宮内ポリープ手術、胸のしこりです。
胸のしこりは様子見でしたが、昨日病院で細胞診を念のためにと勧められました。婦人科の先生に相談して決めるつもりですが、することになると思います。
去年は病気しすぎて病んで精神的にも乱れました。

やはり食生活でしょうか?
ストレス?
最初の卵巣嚢腫以外は仕事やめた後です。
関係ないですかね、、
食べない方がいい食材とか教えてほしいです、、
家族関係には同じ病気の人1人もいないです。

コメント

deleted user

健康オタクなうちの旦那は、適度な運動とバナナとナッツを食べています。
間食や糖分には厳しめです。