※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院行くタイミングについて悩んでいます。無排卵月経で生理が遅れており、妊活を始めて2ヶ月目でリセットが来ずに困惑しています。どのタイミングで病院に行けばいいか迷っています。

病院行くタイミングについて

恐らく今月は無排卵でした。
排卵検査薬で強陽性は確認できましたが、体温はあがらず2層になっていません。
6月までピルを飲んでおり、7月は27日周期で生理がきましたが、8月はまだ来ておらず予定日より10日遅れています。
生理予定日1週間前はPMSが見られましたが、予定日から症状は消失。
ピルを辞めた後は3ヶ月くらいで生理再会すると言われており、辞めた翌月に来たので大丈夫かと思っていましたが今月は来ず、どのタイミングで病院に行けばいいか悩んでいます。
妊活を7月から始めて2ヶ月目にして躓いています。
リセットは分かってるのに肝心のリセットが来なくてもどかしいです🥲
無排卵月経はどれくらいで来るものなんでしょうか??
ストレスは良くないと分かってても、生理がくる気配もなく早くリセットして次に切り替えたいのに切り替えられない、、、

コメント

私もピルを飲んでいましたが、飲むのやめた翌月に来ましたよ✨
翌月に来ても問題ないと思います😊

無排卵も何度か経験ありますが、私の場合は1,2ヶ月すると不正出血がだらだら止まらなくなるので病院に行って強制リセットでした。
待ってたら50日とかでくるときもありましたが、人によると思います😔

私だったら、妊活してて早く子供を考えているなら1ヶ月近く生理来なかったら病院行きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    50日もかかる事があるんですね😳

ピルやめたばかりで生理周期整わないのは当たり前だから行っても何もできないって言われるのかなと思ってしまって😂
    もし病院に行くとしたら、元々ピルを貰ってた病院に行く方がいいですかね?元々の病院だと不妊治療まではしておらず一般的な婦人科です。
    それとも今後の事を踏まえて一般不妊治療までやってるクリニックに行ってた方がいいですか??

文章長くてごめんなさい🙇‍♀️

• 8月20日

退会ユーザー

生理予定日過ぎても今も低温期ってことですよね?👀
    基礎体温見せてエコーもしてもらって排卵しなさそうなら、ピルで強制リセットすることもできると思いますよ☺️

私はピルをもらってた普通の婦人科で、不妊治療まではしてないもののエコーや排卵誘発剤を使ってタイミング法はできたので始めは診てもらってました!(人工授精までできると言われました)

不妊治療専門のところへ行った方が色々検査もできますし近道とは思いますが、検査もお金がかかりますし結構ストレスだったりもするので、それも踏まえてどちらにするか決めたらいいかなと思います☺️
    今行ってる婦人科がどこまで診てくれるか聞いてみてもいいかもですね!

• 8月20日