※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
お金・保険

保険の住所変更がされていないことで、給与明細や交通費に不都合が生じていますか?

社会保険の住所変更がされていないことで何か不都合がありますか?

5ヵ月程前に引っ越しをしたのですが、会社で入っている保険組合から送られてくる機関誌が旧住所から転送されてきました。
ということは保険の住所変更をしていないのかなと思ったのですが、変更しないことで何かありますか?
入社してから何度か転居してますが、毎回会社に報告してやってもらっていたはずなので、今回も何日に引っ越します、手続きお願いします、と話をしたのですが…。
こういうのって普通、個人でやるものじゃないですよね?

今回の引っ越しで、給与明細が旧住所に送られていたり(出向しているため給与明細はいつも郵送です)、交通費が変わっていなかったり、適当すぎてもう会社に言うのも嫌になります😥

コメント

ママん

病院に行ったときに旧住所を書かないと保険適応できないと思います。

• ママリー

ママリー

それは初めて行く病院で住所とか書くときってことですよね?
    まだ受診したことなかったので気づかなかったですが、確かに問題ですね!
    ありがとうございます!

• 8月19日