※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お仕事

先週の木曜に採用の電話をもらい、入職日は未定。人事に電話して就労証明をお願いしてもいいでしょうか。待つべきか悩んでいます。9月上旬からと言われています。

パート面接を受けた会社から、先週の木曜日に採用の電話をもらいました!ただ入職日はまだ総務と相談中なので、後日連絡しますと言われてまだ来ません😢
役所に出す就労証明をお願いしたいんですが、この状況で、こちらから人事に電話かけても大丈夫ですかね💦
連絡もらうまで待った方が良いでしょうか💦

一応、9月上旬からってことになってます…

コメント

お盆の時期ですし、私なら待ちます。こちらから電話するってなんだか催促しているように捉えられると思うので😵

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

やはり待った方がいいですよね💦
    今月中に提出しないと9月からの預かり保育に間に合わないので焦ってしまいました💦
    2、3日で書いてもらえるならいいんですが…😢

• 8月19日
ちゃー

どちらにせよ、入職日が決まらないと貰えないと思うので待った方がいいと思います!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ですよね💦
    同じ会社で働いてる友人によると1日からだと思うんですが…今月中に就労証明を出さないと9月からの預かり保育に間に合わないので焦ってます💦
    すぐに書いてもらえるものでもないですし😭

• 8月19日
  • ちゃー

ちゃー

とりあえず9月上旬からで決まってる事を役所に連絡しておいて、万が一就労証明書が間に合わない場合はどうすればいいか聞いておいてはどうですか?

• 8月19日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

今日それで幼稚園に書類もらいに行って、就労証明に時間かかるので先に他の書類持ってきた方がいいですよね?って確認したら(え、9月からだよね?それに間に合えばいいよ!)って言われてしまって💦もう2週間切ってるよ〜って後から思って…

• 8月19日
  • ちゃー

ちゃー

なるほど…それなら結構時間も経ってるので、来週月曜に私なら職場に一度電話して事情を説明しますかね…
    就労証明書、結構時間かかりますもんね💦

• 8月19日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます😭
    日曜以外は土曜も祝日もやってる会社なので、とりあえず明日まで連絡まちたいと思います!なかったら失礼かもですが、月曜に電話してみます💦
    持っていってその場で書いてもらえるようなものじゃないので困りますよね💦

• 8月19日