※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

田舎に引っ越したいけど、周囲のサポートが心配。子供が幼稚園で食事が摂れないことも。引っ越しは不安かもしれません。皆さんはどう思いますか?

都会から田舎に移住した方😭!

今すごく田舎に住みたいです。
のんびり暮らしたい!今住んでるところは
わたしが生まれ育った地元で近くには
大きなショッピングモール二つあって特に
不便と感じたことなくありがたいのですが
なんだか今の環境に飽きたのか周りと比べてしまうから
なのか田舎に引っ越したい欲がすごいです。

でも実家も義実家も妹の家も家から10分以内の
距離でとても助かってるのでなかなか勇気が出ません。
週2くらいであってるしなにかあったらすぐきてくれる
けど引っ越したらなかなかそうも行かないし
私自身不安症で不安が大きくなるとご飯食べれなくなったり
眠れなくなったりと色々体に支障が出ます。

今子供が幼稚園にいってるのですが(現在夏休み中)
幼稚園行ってる時はほんとご飯食べれなくなってしまうんです。今の園に私が慣れてなくって、、

そんな感じなんですが
これは引っ越さない方がいいですかね😢

みなさんはどう思いますか?

コメント

いち

ど田舎に住んでます。 
 
田舎ってのんびりじゃないですよ!!🥺 
コロナ関係なく、密すぎる人間関係、回覧板、町内会、移動は車、安いスーパーなどはない、どこ行くのも遠い、よそ者は注目される、虫対策、草刈り、除雪など、、、 

都会がいいとも言えないけど 
自分の気持ちだけで考えるなら 
都会!の隣の隣の町、くらいがいいと思います🤣🤣 

特に不安定なこと多いのであればもう少し考えたほうがいいかな?と思います

はじめてのママリ🔰

私も実家がど田舎です。

都会の人ほど田舎に憧れるパターン多いですけどほんっっとそんないいもんじゃないですよ🙄?
不安症なら絶対おすすめしないです。

都会よりも悪い意味で人に興味ありまくる人ばかりです。
そこで生まれた人ならその関係性が当たり前に根付いているので苦ではないかもしれませんが外部から移り住むなら、馴染むのも大変。いざ馴染んだらものすごく干渉してくる。何かするたびにすぐ近所に広まるし、お洒落もできず子どもをのびのび遊ばせることもできず(うるさいとか言われるので)、月イチくらいで町内会みたいな集まりがある、よほどのことがない限り幼稚園から高校まで同じ人付き合い(クラスメイトなど)なのでほんっっっと狭い世界になります。

それならちょっと隣町とかに引っ越すくらいでいいか、もしくは長期休みとってリフレッシュで田舎暮らしや旅行行くぐらいでいいと思います😔

初めてのママリ

ピザもマックも来ないちょい田舎です(笑)
ユニクロ行きたいと思ったら車で30分。
ショッピングモールも車で30分。
近所にはしがないスーパーのみ。

確かに空気も良いし、自然はあるし気に入っていますが…
何をするにも車がないと生活できないので、
今の環境に飽きたって理由だと田舎って何も無さすぎてすぐ飽きると思います😅

不安症なら尚更おすすめしません💦