※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
家族・旦那

みなさんだったら、帰省しますか?今月初め、主人がコロナににりました。…

みなさんだったら、帰省しますか?

今月初め、主人がコロナににりました。
10日自宅療養しました。
私たち娘は濃厚接触者で、自宅待機でしたが、特に症状は出なかったし、PCRも受けてないので、感染してないのか、無症状だったのかわかりません。

元々、7月の終わりに帰省する予定でしたが、コロナがものすごく増え、延期することに。そして、主人のコロナ…

実家の母から孫に会いたいから帰ってきてほしいと毎日言われます。新幹線で帰るのですが、今週に入ってからお盆の影響もあってか、過去最多更新。

もちろん帰りたい気持ちはあります。
帰ってすぐにもし、症状が出たらどうしようと不安です。

普段から不安症気味でコロナになってからはひどくなってる気がします。

コメント

89

ご実家のお母様たちが持病を持っておらず、ワクチン接種もしっかり済ませていて、あとは本人たちに覚悟があるのならば(コロナになってもいい!と)、抗原検査の陰性を確認してから車で直行、一泊で帰りますかね。。。

あとは、もし出先で症状が出た場合の受診先等を確認してから、ですね。

そして帰省したらLINEのビデオ通話を教え込み、戻ってきてからは毎日のように顔見せてあげたら、と思います。

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます。
    ペーパードライバーなので、新幹線でしか帰れないです💦

LINEでほぼ毎日テレビ電話もしてます…
    やっぱり、直接会いたいんでしょうね。

両親は4回目のワクチン済みです。

• 8月19日
  • 89

89

LINEしてても、ですか。。。
    公共交通機関で帰るのであればなおさら不安ですね。
    それなら私なら今月は帰省しません。せめてピークが収まってからがいいのではないでしょうか。

• 8月19日
さちゃ

ありがとうございます。
先程、母とも電話し、少し考えたいと伝えました。
色々、アドバイスありがとうございました!!

はるな

症状が出たら??隔離期間は終えてるんですよね。なら症状が出ることはありませんよ。
新たにコロナに感染する可能性はありますが、今月初めのご主人からのコロナ隔離のウィルスはないです。
あとご主人が感染したならわかると思いますが、感染しても解熱剤を飲むことしか出来ません。なので私は先週関東に帰省するときは、解熱剤を持参していきました。お子さんも発熱したときに貰った解熱剤ありませんか?
子供が保育園でコロナになりましたが、新幹線、飛行機、高速バスに乗りましたが感染しませんでした。
同じ4歳です。不織布マスクをチキンとしていれば大丈夫ですよ。

• さちゃ

さちゃ

コメントありがとうございます。
    症状が出たらというのは、新幹線等に乗って、新たにコロナになって、高齢の両親にうつしたらという意味です。

若い人は解熱剤で寝て治せばいいと思いますが、高齢者がなった場合、現在の医療の状況を考えるとどうなのかなと思ってます…

• 8月19日
  • はるな

はるな

出発の2日前から他人と接触せずマスクして帰省すれば大丈夫ですよ。
    実母さんに移したらとの不安を伝え、それを、理解した上で孫に会いたいから来てくれというなら行ってあげるべきだと思いますよ!
    私の解釈ですが、感染者が増えてるのは帰省などで無症状なのに検査してる人が増えてるからだと思ってます。好評されてる数字は増えてますが、今までもそれだけの感染者はいたと思います。

• 8月20日