※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
ココロ・悩み

友達との関係について質問です。1番仲のいい友達はいつ頃出会ったでしょうか?小学1年生の子供が仲良くて、育休で学童を退所するのが可哀想だと思います。

友達との関係について

みなさんの経験で教えてほしいのですが
大人になっても1番仲のいい友達
(結婚式でスピーチしてもらうような)
はいつ頃出会った友達でしょうか??

小学校1年生の子供が仲良い友達がいて
保育園からずっと仲よくて親同士も仲良くなり
学童でもずっと遊んでいるそうなのですが
わたしが出産して育休に入ったら学童を
一旦退所になるので、せっかく仲良いのに可哀想だと思ってしまいます!!

コメント

ゆず

二人いるのですが
二人とも高校生の時に出会いました∩^ω^∩
ちなみに、高校は別です★
なのでこれからまだまだ
仲良いお友達できると思いますよ★

  • aopc

    aopc

    ありがとうございます!!
    あまり気にしない様にします🙇‍♀️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

学童退所になっても親同士も仲良しなら学校以外でもプライベートで遊べるし大丈夫じゃないでしょうか😊
私はスピーチしてもらった親友は中2から同じクラスの友人で、もう一人の親友は高校からの友人です✨幼稚園からや小学校低学年からはいません😂笑

  • aopc

    aopc

    たしかにそうですよね‼️
    あまり気にしない様にします😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

出会ったのは、小2でした☺️
でも、クラス違ったりで
本格的に仲良くなり始めたのは
中2からでしたね🤔

私的には、幼い頃から
ずっとずっと一緒で
仲がいいって
なかなかいない気がします😭
やっぱり喧嘩したり
喧嘩すらしらなくても
クラスが違えば、別の子と
仲良くもなりますし…
そこら辺は、親が関与せずに
子供達に任せて…って感じで
気が合えばまた、絶対どこかで
くっつきますしね😆🙌
深く考えずに、子供に任せた方がいい気がします👍

お子さんが男の子であれば
なんとなく、その辺はあっさりしてる気がするのでまた、学童再開した時に
何事もなく離れてた期間の溝?も
すぐに埋まる気がします🤔

  • aopc

    aopc

    ありがとうございます‼️
    たしかに自分に置き換えても親は関係なく合う合わないあるし
    そのときのクラスとかで仲良くなったりとかですもんね!

    4月には学童に戻るし
    気にしない様にしたいと思います😊✨

    • 8月19日
初めてのママリ

本当に運命的な友人と言うのは皆さん居ると思います。

親友は中学生の時に出会いました😊
ちなみに親同士は会った事無いです。

すごく仲良しって訳では無いですが、たまに遊ぶ子は保育園からの幼馴染で、子供同士も遊びますし、私の母親と幼馴染の母親は親友なので、
祖母、母、子3世代で遊ぶ時もあります(笑)

本当に仲良しであれば学童を抜けても別の場所で遊ぶと思いますよ😊

私の幼馴染は中学卒業以来会ってなくて、それこそ30代過ぎてから連絡取るようになりました😊
その間母親同士は旅行に行ったり週1で銭湯行ってました(笑)
幼馴染は昔のまんまなので長い間会ってなくても変わらず気も使いません。

親友は違う高校になっても引っ越してもずっと連絡取っていますし。

いくら親が望んでも、成長と共に本人達が「なんか違うな」と思ったら離れるし、また先の成長と共に仲良くなったりしますし。

なので、可哀想とか思わなくても良いと思います😊

  • aopc

    aopc

    ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました😊
    気にせずに過ごしたいと思います!!

    • 8月20日