※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

生後数ヶ月の赤ちゃんが泣きやすいのは普通です。個人差がありますが、発達が進むと少しずつ楽になります。ずり這いやはいはいができるようになると状況が変わるかもしれません。

こんにちは😃
生後4ヶ月の娘を持つ母です。

生まれた時からですが、起きてる🟰泣いてるって感じですが、生後数ヶ月だとそんなもんなんでしょうか?
最近は寝返りができるようになりますさらに泣くのが増えた気がします。
個人差はあるのは当たり前ですが、いつから1人遊びで泣かずにご機嫌でいる時間が増えてくるのでしょうか😞
毎日2人でいる時間が苦痛すぎて。。。

ずり這いやはいはいやお座りとか出来るとまた違うのでしょうか。。。
ご機嫌な時間が増えてほしい限りです。

みなさんはどのくらいから少し楽になったなって感じましたか??

コメント

ママリ♡

娘はもう本当新生児って感じで
ずっと寝てました18時間くらい?
起きてる時間も全然泣かなかったので
むしろ泣いてる時間が貴重でした
セルフねんねが2ヶ月くらいから出来たので2ヶ月からとっても楽でした!

個人差凄いですよね💦💦
寝返り出来てからは1人でずっとおもちゃで遊んでました😊
寝返り出来て視界が変わると
また違うかもですね☺️❤️

• はなはな🔰

はなはな🔰

泣かないなんて羨ましい限りです🥲

大きくなるに連れて泣かなくはなってきますけど今はやっぱりしんどい時なのかもしれませんね😅

• 8月19日

うちの子、本当に本当に本当に良く泣く子でした。今も泣きます😂
お気持ちわかります‥
ハイハイやお座りできるようになると、かなり違いますよ‼️

個人的には、7とか8ヶ月くらいから、かなり楽になりました!ひとりで遊んでました。

毎日お疲れ様です。

• はなはな🔰

はなはな🔰

応えていただきありがとうございます😭。
    泣くのが怖いと思う時もあります。。。泣き声に嫌気がさします😞
    やっぱりそうなんですね🥹
    ハイハイとかお座りすると泣くのも落ち着くとは聞くものの、この子ハイハイとか出来るようになるのかなと不安になります(笑)。

• 8月19日

退会ユーザー

泣くのが怖いのわかります。私なんて、いまだにドキドキしますよ。
    大丈夫です!絶対できます!
    急にできるようになります😂

• 8月19日