※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syu
子育て・グッズ

新潟市北区の保育園についての質問です。来年度0歳児で入園希望で、木崎保育園、光華保育園、ほのぼの保育園に興味があります。申込時に第10希望まで書けるか、送り迎えの場所が心配です。

新潟市北区の保育園について

来年度4月から0歳児で入園希望です。
木崎保育園、光華保育園、ほのぼの保育園あたりを希望したいのですが園の雰囲気など教えていただけるとありがたいです!

そして申込時に第10希望まで書いてますか?送り迎えを考えるとかける場所がなくて。どうしているのか気になります。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ほのぼのさんと木崎さんは支援センターがあるので行ってみてはどうでしょうか?
私はよくほのぼのさんに行ってましたが先生達がみんな優しくってとっても気に入っていました😆
ただ小規模保育園なのでなかなか入れないと聞きました💦

光華さんも園の開放日があったと思いますよ☺️
ダンス?体操?だったかに力を入れてるって言ってた気がします!

• syu

syu

回答ありがとうございます!
    里帰りが9月末までなので戻ったらすぐ行きたいと思います!
    ほのぼのは優しいんですね💡昨年度の審査結果みると落ちてる人もいるのでなかなか厳しいですかね😖

光華も開放日があるんですか😳調べてみます!
    運動系に力を入れてるのはうれしいです!

• 8月21日