※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

出産は遠方の病院で、健診は近くの産婦人科で受けることは可能でしょうか?要相談。

逆里帰り出産?について。

妊婦健診は近くの産婦人科で、出産は離れた産婦人科で行われた方はいらっしゃいますか?
近所の分娩可能な病院がとても汚いため、長女を産んだ病院(電車利用)で出産予約しようかと考えています。ただ、健診は近くの産婦人科(分娩取り扱いなし)で受けたいと思っていて…。里帰りな訳ではないけど、こういうケースで出産した方いらっしゃったらお聞きしたいです!
まずは健診を受ける病院、出産する病院それぞれに問い合わせるしかないですかね。

コメント

健診は徒歩圏内のクリニック(分娩施設なし)で受けてます。出産する時は車で30分の所でするつもりです。
34wから分娩施設で健診受けないといけないことになってます。
一人目も同じです(^ ^)

• ぴお

ぴお

遅くなってしまいすみません!回答を参考に問い合わせてみたところ、無事長女を出産した産院で予約がとれそうです。ありがとうございました!

• 12月16日