※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で逆子と言われ続けて不安です。毎回逆子だと戻るのでしょうか?

健診の度に逆子だね〜と言われてます😅
20週の健診から毎回言われてて、今も下の方を蹴られてるので逆子です😑
まだそんなに気にしなくていいと言われましたが、毎回逆子だと戻るのか?😅と不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと逆子で32wにようやく逆子じゃなくなりました😂
検診行くたびにドキドキしてました😅

ままり

2人目だと臨月に入る頃の逆子でも"この数週でまだ広さがあるなら戻ると思うから気にしなくていいよ〜"って言われてました😂
とはいえこっちは気になって仕方ないですよね😅
うちは逆子が戻りましたが、ぎりぎりになっても逆子だったら逆子体操なども言われるのかな?と思います。
私はしなくて良いと言われて、普通に過ごしていました😂

毎回逆子で性別も見れないまま後期に入りましたがちゃんと戻ってくれてました🥺

先生や助産師さんたちも全く焦りはなく、まだスペースあるから動くよ〜って感じだったのでなるべく気にせず過ごしました🥺

ゆゆママ

37週で逆子と言われ38週の帝王切開前日に戻ってました笑。先生ビックリしてたので稀なパターンだとは思いますが😅

ゆん

検診のたびにくるくる回転してあっちこっち向いてましたけど最終的には逆子じゃなくなりました!

ミルクティ👩‍🍼

1人目、中期から横を向いていると言われ続けました🥺
36週で逆子だと言われました😭
37週で逆子が治りました😂

しーちゃん

私は35週で逆子だったので帝王切開の予定でしたが36週でいきなり陣痛が来てしまい焦って内診したところ逆子ではなくなり経膣分娩となりました。

なので35週まで全然変わる可能性ありますよ😊

へその緒が巻きついてたりしないのであれば逆子体操をするといいと思います!私は逆子体操をやってなおりました👌🏻

ママリ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️!
皆さん最終的には戻る方が多くて少し安心しました!
うちの子も戻ることを願います🙏🏻💦
回答ありがとうございました!