※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちょ
妊娠・出産

16週の妊娠で甲状腺持病があり、病院を変える予定ですが、いつから変わるか不明です。適切なタイミングや連絡方法について教えてください。

来週、16週の妊健がありますが、近くの総合病院の産婦人科で診てもらっています。私は甲状腺の持病があり、医師が一人体制なのでここでの出産は出来ない為、地元から1時間かかる大きな病院で持病と出産を診てもらうことになると初診の時に説明を受けました。しかし、すぐ月一の診察になり、それから全くその話が出て来ず、いつから病院変わるのかわかりません。病院変わった方、何週くらいに違う病院行くように言われましたか?又、自分からいつからと言ったほうがいいのでしょうか?

コメント

りんりん

もういろいろな初期検査はお済みですか?早かれ遅かれ別の病院に転院なさるなら、紹介状書いてもらって転院してしまって良いとおもいます。
お電話で問い合わせて、確認すれば早いとおもいますよ!

  • さきちょ

    さきちょ

    初期検査終わりました。
    引っかかったものもありましたが💦
    先生にも持病等の引き継ぎがあるので
    紹介状持って行ってくださいね。と
    説明はありました!
    電話で確認するのが一番ですね🎀
    みなさんはどうだったのか、
    気になったので聞いてみました◡̈

    • 12月8日
りんりん

紹介状もらっていらっしゃるならば、そちらをお持ちになって次の病院に行けばよろしいとおもいますよ!

  • さきちょ

    さきちょ

    説明はありましたが、
    まだ貰ってはいないんですよね(´•ω•`)

    • 12月8日
りんりん

そしたら、検診兼ねて受診し、それまでの分を紹介状に記載頂いたほうが良いかもしれないですね!その時に詳しく教えてくださるのかも🤔