※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

全く仲良くない苦手な親子から家に来ませんか?と誘われて断り続けていま…

全く仲良くない苦手な親子から家に来ませんか?と誘われて断り続けていました。
(一度も遊んだ事はありません)
でも先日キレられました😓
「なんでうちの誘いは断るのに他の子とは遊ぶんですか、うちに対して失礼だしうちの子は家に来て欲しいと泣いてるの!いい加減にしなさいよ!」
とこんな風に言われました

なんで行きたくもないのに家に行かないといけないんですか?しつこいですよ。
と私も言い返してしまい、更にキレられました😓
ママ友達がもう行こう💦とその場を離れさせてくれたので終わりましたが未だにモヤモヤ。
家に来いと言われても深入りしたくなかったら断ってもいいですよね?

コメント

deleted user

私なら断ります🥲
行く行かないは自由ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由ですよね😓
    私が常識ない!みたいに言われたので…

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

全然断ってもいいと思います。
仲良くない一度も遊んだ事ないのに家に誘うって凄すぎる。
うちの子が家に来て欲しいと泣いてるの!ってこっちの気持ちは?ここまであまり仲良くない人にキレられるってやばい人ですね😂
この位言い返して良かったと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちの気持ちはどうでもいいみたいですよね!
    自分の子供が家に呼びたいから来い、これだけみたいです😓

    • 8月19日
はじめてのママリ

そのお友達と子供さんは仲良しなのですか??
仲がいいなら公園とかには付き合いますが…
特別仲良くもないなら家には行きたくないですね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じクラスですが、仲良しではないです🙁‼️
    家に行きたくないから断ってるのに逆ギレ😓

    • 8月19日
ベビーラブ

え、そんなこと言ってくる人もがいるんですね
何回か断ったら察してほしいですよね、、
面倒くさそうなので私はこれからも関わりたくないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね!頭おかしい…。小学校まで同じ予定なので引っ越したいです😂

    • 8月19日
deleted user

キレられたら更に行きたくなくなりますよね💦
何度も断られた時点で察っしてくれと思います😅
仲良くないなら行かないです。
遊びに行ったら、今度は自宅に呼ばないといけなくなりそうですよね。
断っていいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断っていいですよね😓💦
    自己中すぎて本当に意味がわかりません😓

    • 8月19日
deleted user

その親子もお友達関係で悩んでいるのかもですが…
グループで公園ならまだしも、仲良くないのに家とかハードル高すぎですよね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達を作りたいのに出来ない、みたいな感じですかね?本当に理解できなくてむしろ知りたいです。

    家に行き来するのは仲良くないと無理ですよね😓

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも我が子に置き換えて考えるとお友達と遊びたいと泣いているのは心苦しいので、涼しくなってから公園遊びに誘ってあげてはどうですか?
    お子供はお友達と遊びたがるけど、自分にママ友がいないから誘えない…。勇気だして誘っても拒否され続けたら相手のお母さんも精神的にしんどいと思います😓
    相手の子にも問題があるなら、そのままスルーですが🫥

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。泣いているのは心苦しいです😓でもあんなにキレられたらもう一緒に遊ぶなんて余計に無理ですね😅というか絶対無理ですね!子供同士は幼稚園で遊んで〜って感じですね😅

    • 8月19日
ゆきんこ

正直ちょっと怖い人ですね😳
自分の子のことしか考えてないし、そばにはじめてのママリさんのママ友がいるにもかかわらずキレてくるっていうのが理解できません。
そもそもそんなことでキレるっていうのがやばいです😂

子供同士もそこまで仲が良いというわけではなさそうですし、関わりたくない人の誘いには無理に乗らなくていいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断って関わらないようにしていたのにキレられてなんかショックです😓避けようがないというか…

    • 8月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね💦
    断り続けてるんだからもうちょっと空気読んでほしいなと思いましたが難しいんですかね🥲
    気まずいですけど今後も今までと変わらない接し方でいいと思います!
    引っ越せたら一番いいかもですけど現実的に考えるとすぐには無理ですもんね😭

    • 8月19日
エリー

えっ🤣🤣絶対仲良くしない方が良いですよ‼️その人ちょっとヤバいですね💦