※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が熱と咳が続いているため、再度抗原検査を受けるべきか相談中です。要相談です。

8/17の朝6時に上の子が38.6℃の熱と鼻水があり、10時に小児科でコロナの抗原検査してもらい、陰性でした。
帰宅後は最高で40.4℃まで上がり、座薬を入れても39℃前後までしか下がりませんでした。

昨日も40℃超えて熱がありましたが、今朝から微熱程度まで下がってきてます。
しかし、咳だけが酷くなっていて夜中も3-4回ほど起きています。

今日、小児科を受診して咳止めを処方してもらおうと思っていますが、抗原検査ももう一度してもらった方がいいでしょうか?

抗原検査が陰性から陽性になられた方もおられるのかな?

コメント

職場の子どもで、発熱して検査して陰性だったけど兄弟にうつって、その兄弟も発熱して検査したら2人とも陽性だったという件がありました!
検査して陰性で、その後すぐ(1時間しないぐらい?)に発熱して受診先で再度抗原検査して陽性というのもありました
タイミングなのかな💦と思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、タイミングもありますよね💦
    陽性じゃなかったらいいのですが…
    今日、小児科で抗原検査してもらおうと思います!

• 8月19日

退会ユーザー

陰性を願いますが、お熱が早く下がってくれることが何よりですね😣

• 8月19日