※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が39℃の高熱。小児科でPCR検査できるか不安。市民病院は長時間待ちで息子に負担。確実に検査できる場所を探しています。

1歳4ヶ月の息子がいます。
39℃の高熱が出ました。
小児科でコロナのPCR検査って出来るのでしょうか?

いつも行っている小児科は予約が当日しかできない、よく混んでるので電話もなかなか繋がりません。
ぐったりしている息子を車で連れて行ったのに、PCR検査はできませんと言われたら可哀想なので確実に検査できる方に行きたいのですが…
市民病院が1番ですが、朝イチに行っても毎回5〜6時間は病院にいる事になるので息子がしんどくなるので市民病院はなるべく行きたくありません💦

コメント

ちゅん

私の地域は小児科によって検査してるとこと、してないところがありました!
熱出てるなら行く前に連れて行っていいのか電話確認はした方がいいと思います!

先月末、息子が高熱出たのでかかりつけの小児科に確認したら検査してないので他の病院探してくださいと言われました💦
子どもの検査はできないと言われた病院もあったりで、何件か電話繋がるまでかけ続けて別の小児科予約取れましたが、高熱出てから2日後でした💦

う

耳鼻科や内科はどうでしょう?
PCR検査は小児科じゃなきゃいけないわけじゃないので
事前に連絡してみてください!

はじめてのママリ🔰

うちも、発熱外来を設けてて検査してる所はいっぱいで断られるので、近所の耳鼻咽喉科に行ったらあっさり検査して貰えました💦

耳鼻科は穴場かもしれません✨