※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝返りで床に落ちた後、直ぐに病院受診すべきでしょうか。

子供が眠そうにしていてお昼寝させようと寝室に連れていったらそこから元気になって寝返りをして遊んでいました。
わたしはいつもベットの端に寝ていて今日もそこに寝っ転がっていました。そしたら娘が私の足に登って来てそのまま寝返りをして顔のおでこの方から床に落ちてしまいました。
落ちた瞬間は大泣きしてましたが抱っこしてとんとんしたら直ぐに寝ました。
直ぐに病院受診するべきでしょうか。

コメント

まー

ぐったりしてるとか吐いたりしてないなら病院行っても様子見で終わると思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もたくさん頭をぶつけて育ってますが、元気に育ってますよ😄
吐いたりしなきゃ大丈夫だと思いますが、心配なら受診した方が安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭をぶつけて後遺症とかになったりしてないですか、?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人居ますが、2人とも何度もぶつけていますよ。世の中の子供みんなぶつけて育ってると思います😱笑
    私も心配で病院に連れてったことありますよ。脳神経外科に連れて行きましたが、レントゲン撮る前から先生に「全然大丈夫!」と言っていただき安心しました。心配なら病院に連れていくと良いと思います。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域の小児科は小児内科で怪我などで電話しても内科だから外科で見てもらった方がいいと毎回いわれて今回も電話したらそー言われ、外科に連絡したら、うちも小児科専門ではないのでそれを承知した上でなら見れますよ。それか小児科のある大きい病院で見てもらうのもどうですかと言われたのですが、大きい病院片道40分以上かかる場所でふたつあるのですがどちらも完全紹介制でどこに見てもらうべきかわからなくなってます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後お子さんは起きましたか?
    様子は変わりなさそうでしょうか?
    ケガの場合は外科だと思います。小児科専門ではなくても診てくれるならそちらで診てもらって、先生に何か気になることがあると言われたらあれば専門のところで診てもらってはいかがでしょうか?

• 7月5日