※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が会社の用事で妻の車を頻繁に使い、家族の不便を感じている。会社が車を用意すべきではないかと考えている。

普段から車乗られてる方に質問です。

急に今日車使うから。と言ってくる夫。
最近ヴォクシーを新車で買いました。

仕事で荷物を運ぶのにうちの車が一番大きいらしく最近頻繁に乗っていきます。
そして会社の人が運転することもあるそうです。
(↑今まで知らず一昨日初めて知りましたがこれもすごく嫌です)

ガソリン代とコインパーキング代は出るからというのですがそんなの当たり前じゃないですか?
なんなら高速代も出して当たり前じゃないかと思うんですけど、
どうして会社の用事のためにうちの車を消耗されなきゃならないのか、

多くて週3〜4です。

そして車一台なので、
わたしが嫌そうにしたときに

「なんか使うの?」と言われますが、
使う予定なくても車が頻繁にないって、嫌じゃないですか?

急に病院いくことだってありますし。
子供4人いると、夫が車に乗ってった日は急に病院行きたい日も諦めてしまいます。

実際に一度三女が早退してくる時に、四女が生まれたばかりだったのでタクシーを呼んで迎えに行った日がありました。

どうしてなんの得もないのに会社のために車に乗って行ってわざわざ家族全員で乗るために購入した車を消耗して私たちが不便するのだろうと不満が溜まってしまいます。

夫からすると、仕事なのだから仕方ない。
というのですが。
現場仕事とかなら仕方ないと思いますが今の会社に入る時にも車必須のような話はなかったですし、
もはや会社が車を用意すべきではと思ってます。

心狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対いやですよ!車は使った分走行距離も増えていって、どんどん車の価値が低くなりますよ!
自営業ならまだしも、従業員の車を業務で使わす会社はさすがにひどいです。しかも週3〜4て💧そういうことをする会社は他のことでも従業員を軽視する傾向がありますので、注意してみておいたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?😭😭😭
    しかも会社までの距離1時間、そんなに乗るなら新車なんて買わなかったし、
    これまでは結婚した時からわたしが持ってたフリードに乗ってたのですが、その頃はあまり乗りませんでした。
    買い替えたら自分の車という意識があるのかそれもイラつきます。

そしてこんなに乗られるならフリードを手放さなければよかったなぁと後悔しかありません。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

えーじゃあ車両代払ってー!!です。
あとは保険も。会社の人が運転して事故したらどうするんですかね😅

なぜ会社は車用意しないんでしょうか🫨

しかも新車とか嫌すぎます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思いますよね?😭😭
    夫にそのように話したら、そんなふうにはおもわない、、笑
    とか言われてなんだかわたしが心狭い奴のような笑われ方をしたんですよね。

この車に買い換える前はわたしが買った古いフリードにずっと乗ってたのですが、夫がぶつけてボコボコにしたので買い換えることになりました、でもこんなに乗って行かれるなら売らなければよかったです。。

会社に車用意してもらってよ!といってるのですが、それは話したようですがなかなか用意されません。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

絶っっっ対嫌です!!!
新車を他人に乗られるのも、会社の為に自分家の車を使われるのも断固拒否です!
しかも週3〜4⁉︎会社で用意しろや!と思います。
何かあったら責任取ってくれるんですかね?

家に車が無いと不便と言って絶対乗って行かせないようにしましょう!
子供なんていつ突発的に熱や怪我で呼び出されるかわかりませんし、すぐ病院に行きたくても車が無いと不便すぎます!
何でこっちがタクシー代払って大変な思いして子供を迎えに行かなきゃいけないのか?
意味わかりません。
旦那さんにはっきりと伝えて良いと思います。
我が家なら旦那がそんな事を言い出した日には言葉でボッコボコにします…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4は一番多かった時ですが、今週は週に2回、一週間全部乗って行かない、という日はないですね。。
    週一でも、毎週だったら嫌ですよね?😔

そうなんです。
    代わりにレンタカー借りておいてくれたことはありますが、後ろのテレビはないし、チャイルドシートはいつもと違くてつけるのに時間がかかって不便で仕方なく。。

4人の子供連れてタクシーに乗るのも、帰りのタクシーを呼んで待ってる時間も、
    どうして私たちがこんな不便を、、?という思いでした。

ボコボコにされてくれる旦那さんが羨ましいです😔
    何がなんでも言い返してくるタイプなので。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週どころか月一でも嫌です!笑
    会社がレンタカー借りれば良いのでは?発想が逆ですね。

お子さん4人もいてただでさえ大変なのに、余計な手間かけさせられたら私だったらブチギレます笑
    うちは私が鬼嫁で旦那が何か言って来ようもんなら何十倍にもして返すので、旦那は私には口答えしてきません笑
    強気に出ましょう!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思いました。
    その日はレンタカーのお店が10:00〜で仕事に間に合わないからと乗っていきましたが、隣駅までタクシーで取りに行き、習い事後に戻しに行って15分歩いて帰ってくるという、、
    勝手に予約してくれてましたが帰って大変すぎました。。

そのような関係でいられる夫婦が羨ましいです🫠
    うちの夫はプライド高いので絶対尻に敷かれてくれないです🫠🫠🫠

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

いやです!
会社はそれを良しとしているのですか?
そして高速代も負担しているのですか?

自家用車を使う仕事をしていましたが、仕事で使う場合、保険の区分が変わるはずです。
仕事中に事故など起きた場合、修理代などどちらで持つのかはっきりしておかないと危険だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速代出してると思います。
    ガソリン代とか出してくれると言ってましたが、ほんとかな、、?と思ってます。。

この業界はこれで当たり前だとか言い出すので、
    それであーだこーだ言ってるわたしが仕事に理解のない女みたいな顔されるんですよね、、
    だんだん言う気がなくなります。。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰 

私もいつも自分の考えがおかしいのか?ってなった時ママリに相談しそのコメント頂いたものそのまま夫に見せて納得させた事が2回あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやると余計きれたりしませんか?😔

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今の所それでキレられた事は無いです。反対意見の人もいらっしゃった時はちゃんと見せて何人中その考えの人何人なんだよ大体みんなはこう思ってるんだよと伝えてます....
    私も初めて見せた時はキレられたらもうどうもできんやろうな...諦めようでして行きましたが...効果はありました!
    うちも新車買ったばかりなので
    乗りたい乗せたい気持ちはわかりますが、会社は死ぬわけじゃ無いけど子供はいつ何があるかわからないから車は絶対必要です。
    うちの場合は元から2台ありますが1台でそれされたらまじで車会社用で買ってこいってなると思います。
    最悪(実際は話さないです)自分の親にそのまま相談して親に協力してもらうからもういいわ...と脅してみるですかね....

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダメ元でこれを見せてみようかな、、?

でも「まわりはこう」とか言うと周りはどうでもいいとよく言われます。。
    だとしても夫は周りと感覚がずれすぎているところがあるので、
    周りと比べずにいられないんですよね、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

周りがどうでもいいのはママリさんからしても一緒なのでは?
    会社には思いやりができているのに1番大切な家族に思いやりがないのはどうなんでしょう....

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね。
    外面ばかり良くていつも腹が立ちます。
    昭和脳というか。
    会社、社長にいい顔してる自分、めちゃ頑張ってる、、と自分に浸ってるタイプです。

• 7月5日
はじめてのママリ

旦那さんが自分の車に乗りたいか、もしくは新車を自慢したいだけなんじゃないの〜?って思います💦
乗れば乗るだけタイヤだって消耗するわけですし。
会社も社用車買えよ💢って感じですよね。
車っていざというときにないのが一番ムカつきませんか?
何かあったらタクシー使うけど、タクシー代も会社が出してくれるのか?って話ですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです。
    のる予定はなくとも、無い不安といいますか、
    ○○行こうかな💡と思った時に
    あ、そうだないんじゃん。。
    ってなった時にめちゃくちゃ萎えます。。

夫の都合でどうしても必要だと言われたら仕方ないですが、
    夫も車通勤の方が楽だから快く車を出すのだと思います。。

• 7月5日
マリー

心狭くないです!
会社に社用車ないんですか?👀
というか、車の保険の内容によっては、家族以外が運転して事故や破損した場合、お金出ないですよね?💦
頻度も多すぎるし、通勤で使ってるわけじゃないんだから、ガソリン代、パーキング代、高速代以外に使用料取りたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社用車ないんです。
    保険は誰が乗ってもいいようになってますが、、
    運んでいる時にもしぶつけたりしても何も出なさそうですね。。

ほんとそうなんです。
    車を出すことでの手当もらってもいいくらいだと思います。

• 7月5日
  • マリー

マリー

ないんですかぁ😥まぁ、あればそっち使いますもんね💦
    旦那さんがどう言ってるのかわかりませんが、会社も会社の人達も非常識だと思います😡
    普通、仕事の用事でも人の家の車運転しないし、もはや荷物運ぶのにあり得ない頻度で使ってること知ってるなら普通の会社なら手当出しますよ!
    何もアクションないなら、ぶつけられても絶対こっち持ちになって保険料上がるなんて最悪じゃないですか?😱
    しかも、車1台しかなくて家族が困る、車がなかったことで本来発生しない費用が発生するなんて大問題です。
    自分の家の車がいいように使われてるのに、不満なく車差し出してる旦那さん、失礼ながら感覚おかしいと思います😥損してるし、トピ主さん嫌がってるよー!ってわかってほしいですね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに、おっしゃる通りなんです、、
    私の心配すべてその通りで😭

ただそれを伝えても、
    「それはかんがえたことないな笑」と言われてなんだかわたしが心狭い扱いされてる、、?って感じでした。

ただ自分が間に合わないから、電車だと不便な場所だからと言う理由で乗っていく日もありますが、それも困ります。

• 7月5日