※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣踏み台🐒27🌱
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水や少し高い熱が出ていますが、離乳食は与えても大丈夫ですか?(完母でおっぱいは普通に飲んでいます)

子供が風邪をひきました💦

鼻水、手が温かい、熱は平熱より少し高いくらいですが、離乳食は与えて大丈夫ですか?(完母でおっぱいは普通に飲みます)

コメント

ぱんだ☆★

うちの子はかなり食べるのがすきすぎて、離乳食抜くとか考えられなかったのでいつも通り食べさせてました。
いつもよりご飯も柔らかくしてあげたり、細かく切ってあげて食べさせてあげるのはどうでしょうか?
私は今の所お腹の風邪という感じでもなさそうなら栄養摂った方がいいしなぁという考え方です。

miiiis

同じく、うちも鼻水真っ只中です。
普通通りあげてます。
ただ、鼻つまって飲み込みにくくいつもの8割しか食べません。飲み物も飲まなくなりました。
母乳の回数を増やしこまめにあげて鼻水でoutした分補ってます。
病院では食べられそうになければお休みして母乳だけにしてもいいし、初期のペーストにしてあげてもいいと言われました。

  • miiiis

    miiiis

    グッドアンサーありがとうございます。
    お子さんいかがですか?
    早く治ってくれるといいですね❗️
    私も風邪ひいてしまい、ダブルパンチの辛さを今ひしひしと実感しているので、ママさんも気をつけて💧

    • 12月8日
𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣踏み台🐒27🌱

回答ありがとうございます❗
お二方の意見を参考に、うちの子も食べるのが好きなので柔らかめにして与えました❗
なるほど!ひとつ前のペーストもありですね💡
様子を見ながら与えてみます。
ありがとうございました✨