※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいけさん🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にお寿司を作りたいが、食べるのが難しい。料理が苦手でベビーフードばかり食べているため、カミカミ、モグモグが苦手。どうすれば上手になるか悩んでいる。

今月末に1歳になるので今流行りのお寿司をしようと思っているのですが……
ただ問題が……
まだその状態の物を食べれないです。

カミカミ、モグモグが下手くそで……

それでも作るべきなのか悩みます。

ちいさく手まりで作る予定ではいるんですが……。

なんせ料理が苦手なのでいつもベビーフードばかりなのでカミカミ、モグモグが苦手な子になってます。

どうしたら上手になるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司風🍣のやつですよね?わかります!!
私も気になってはいましたがバタバタで結局作らず、、、赤ちゃん用ケーキを作っただけでした笑
せっかく作っても全然食べられなかったら自分もテンション下がるし、私が主さんの状況だったらわざわざやらないです!笑
そしてベビーフードばかりだからってことはないので自分を責めないでください!
私は上の子は手作り頑張ってましたが1歳過ぎたぐらいまで食べるの下手くそで
下の子は手作り面倒くさくてベビーフードばっかりでしたが食べるの上手で離乳食中期ぐらいからよく食べる子でした😅上の子は歯が生えるスピード遅かったですが下の子は歯が生えるスピードめちゃくちゃ早かったので、歯がいっぱい生えてるから食べやすかったのかな?って思ってます!そのうち上手に食べられるようになると思いますよ!
誕生日のお寿司🍣は、万が一食べてくれなくても、思い出!自己満足!って思えるなら作ればいいし、せっかく頑張って作っても食べてくれなかったら悲しい!って思うならわざわざやらなくても良いんじゃないかなって思います☀️
うちは料理より、スマッシュケーキとか選び取りとか一升餅とか写真撮影を楽しみました😉

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

返信ありがとうございます😭
    なるほど🤔自己満の為に寿司を作ると思えばいいんですねd(≧▽≦*)
    一応、ケーキも作ります😊後はえらびとりもする予定です。
    ベビーフードのこともありがとうございます。そういってもらえて気が楽になりました。
    ベビーフードばかりだから下手くそなんだって……(´・ω・`)
    たまに手づかみのをするんですがまぁー丸呑みするので怖くて💦
    少しづつですが野菜だけでも頑張ってみます。

• 8月19日
ニート希望

自己満で作って飾りだと思っておけば😙❤️
食べなかったら親が食べれば良いし♪

それかBF使って可愛く飾り付けしてもいいんじゃないでしょうか☺️?

お祝い感は、お寿司より減ってしまいますが、カレーでご飯で可愛く猫とかいるやつあるじゃないですか?あれのBFバージョンとかどうでしょうか😆?
(語彙力なくてすみません💦)

うちはめんどくさくてちらし寿司にしてしまいました🤣
あとは、ケーキと一升餅と選び取りと初節句も兼ねていたのでちょっとひな祭り風のご飯でした!

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

返信ありがとうございます。
    BFの飾り付けもテクニックがいりそうですね(笑)
    初節句と一緒ならチラシ寿司いいですね✨
    自己満でチャレンジしてみますd(≧▽≦*)

• 8月19日
  • ニート希望

ニート希望

ご飯のやつは前やったんですが、ご飯で形整えて、海苔で目とか作るだけだし、ご飯だから食べてくれました😀‼︎

どうせつくるなら食べてくれるといいですね❤️
    頑張ってください!

上の子はもぅ好みが出てきて、誕生日の飾りはエルサにしてほしい!とかいってきて親の思い通りにはさせてくれません🤣🤣🤣

• 8月19日
  • しいけさん🔰

しいけさん🔰

わんわんとうーたんにしましたー。
    ぐしゃぐしゃになりました(笑)

• 8月31日
  • ニート希望

ニート希望

お子さん喜んじゃいますねー😍😍😍
    お疲れ様でしたー❤️❤️❤️

• 8月31日
もん

1歳は1歳から食べれるカレーにした記憶があります!寿司なんて食べれませんでした💦

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

カレーまだ食べさせたことないです😅

• 8月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

他の方もおっしゃるように
自己満メインで作るか
透明のカップで
軟飯と具を層にしていれて
カップちらし寿司するのも
いいと思います♡
真ん中に1個それ置いて
周りにお寿司置くとかどうですかね☺️

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

やっぱり自己満の為にするしかないですね(笑)

• 8月19日