※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママです。お子さんには「パパママ」と呼ばせていますが、次男が男の子なので「お父さんお母さん」の方がいいか迷っています。上の子が既に「パパママ」と呼んでいるので、それに合わせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

男の子ママに質問です。
お子さんになんて呼ばせてますか?
上の子が女の子でパパママと呼ばせてますが、産まれてくる子が男の子なのでお父さんお母さんの方がいいのかな?とも思いますが、上の子が既にパパママなのでそれに合わせるべきなのか…………。
迷ってるのでうちはこうだよ、等教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

▶6人の怪獣

パパママです🤣
中1になった息子もまだそう呼んでます😁
外ではお母さんって言ってるらしいですけど💦
使い分けてるならいいかな〜って感じでこっちからはとくに何も言ってません😊

deleted user

うちは2人とも男の子なのですがお父さんお母さんです!夫も私も実家がそうだったので!
上の子がバパママなら下のお子さんも同じでいいと思います!

たんたんmama 🐰💜

小3の息子、 友達の前では お母さんと言ってるらしいです!
が、家では ママァ~♡です、笑

マツ

うちは、息子も娘も「父ちゃん、母ちゃん」って呼ばせてます🙆

自分がママって感じじゃないのと、「母ちゃん」なら子供が嫌なら「母さん」に変更するのも楽かなって思ったので✨

はじめてのママリ🔰

うちはパパママ呼びさせてます😊
思春期になれば本人が自分で変えてくると思うので!

というのも、私も兄もそうだったんです😊
ずっとパパママ呼びしてたのを、兄が先におとんおかん呼びに変えてて私もその後お父さんお母さん呼びになりました😂

小学4年くらいだったかな?🤔

男の子ママ

今は、パパママ呼びです。

そのうち大きくなったら自分で帰るだろうと思ってます。
私も兄も年中くらいまではパパママでしたが年長の時はお父さん お母さん 小学校中学年でおっとう おっかぁに変わりました(笑)

✩sea✩

最初はパパママで育ててましたが、小学校に入った時に「お父さん、お母さんだよ」と教えて、小5の今はお父さんお母さんになりました!

chiii

私は名前で呼ばれていて、旦那はパパで呼ばれています😊
こう呼ばれて欲しいってのが特にないので息子が言いやすい呼び名でいいかなぐらいで思ってます😂

大学生と高校生の弟いてますが兄弟皆今もパパママ呼びしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
男の子でもパパママで呼ばせて大きくなったら自分で切り替えますよね😊
参考になりました🙇‍♀️💕