※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

出産後の金銭面が不安で、保育園に預けて仕事をしたい23歳初マタです。育児と仕事の両立や保育園探しに悩んでおり、1歳まで子育てに専念したい考えです。3月出産予定の方の意見を聞きたいです。

3月に出産予定の23歳初マタで無職なんですが、出産後の金銭面が不安なので子供を保育園に預けて仕事をしたいなと思っています。
でも初めての育児で仕事と育児を両立できるかも不安だし預けるとなっても早くて半年からとかなので今から保育園探しとかをした方がいいのか悩んでいます。
できれば1歳くらいまでつきっきりで子育てに専念したいと思ってるんですが3月出産予定日の方がいればどのようにするか意見を聞きたいです。

コメント

もんもん

3月1日に生まれます😊
同じく23歳です‼

ふたりめですが
ふたりめが1歳になったら保育園に入れて働きますよ(*^^*)
年子なのでその時上の子は2歳のクラスに入ります。
やっぱり一歳までは手元で見たいですよね😣😣

ちゃま

まず
優先順位で保育所に入れるかどうか決まるので優先順位の高位者になれるようにするには職に就いてないと難しいと思います。