※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人と私が陽性の抗原検査結果。子ども2人も熱あり。療養期間や蕁麻疹について相談。

私と主人が自治体から配布される抗原検査キットで陽性でした。子ども2人も熱が出たので恐らくコロナなのだろうと思います。

上の子が12日に熱が出て次の日には下がったのですが、抗原検査キットで陰性が出ても(手違いかあり届くのが遅くなったので明日検査します)、療養期間は23日まででしょうか?

というのも、先週水曜から出ていた蕁麻疹が今日酷くて全身に出ています💦本人も痒がって眠れずで、病院に連れて行きたいけどまだ療養期間終わるのは先だし…で困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供の発熱が先(市販の抗原検査は陰性で、予防接種の副反応と思ってスルー)→親2人が陽性。→ドライブスルーPCRに連れて行き子供も陽性。
でしたが、保健所からの連絡あった時に発症日を聞かれて発熱した日を伝えたら、子供の方が先に療養期間終了になる通知が来ました!

蕁麻疹が出ているなら他の原因がありそうな気がしますが、コロナ患者受け入れてくれる病院てほとんどないですよね…。(うちの住むところは無いです)
お辛いですね😭

ぽこおかあさん

オンラインでは無理ですかね💦  私はオンラインやったことないのですが、薬送ってもらえたりするみたいです。