※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の通うこども園に下の子を入園させる予定で相談中。通わせたくないと感じているため来年度の申請をやめたい。先生は1号園も選択可。引越し以外での解決策は?

不快に思われたらすみません。
批判はいりません。
上の子が通っているこども園に下の子を入園させようと思って先生に相談してましたが、通ってみて通わせたくないと感じたため来年度の申請をやめたいと考えだしました。
ぜひ通いたいと今まで言ってきたので言いづらく…😅
先生も2号でダメなら1号にできるので!と言って下さっています💦
引越し以外でなにかいい案はありませんか?
上の子卒園後の話なので下の子は別の園でも問題ありません。

コメント

はじめてのママリ

職場の近くに通わせたい、とかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の近くは思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 8月19日
la

卒園した後なのであれば気にする必要ないかなとも思います☺️

私立ですか?私立であれば場所によって直接園に募集するところもありますが役所通しているのであれば何故か申請通らなくて他の園の方になっちゃった!くらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立です!
    兄弟児は卒園しても優先度があるから大丈夫と言われたのですが大丈夫ですかね😂?
    今年度は上の子が在園してるので園に行く機会があり2号の結果出た後に1号で入る?とか言われそうで不安です😥

• 8月19日