※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

羽子板の購入についてです。初正月には夫側の両親が購入するでしょうか?

羽子板の購入についてです。うちはマスオさん状態で生活しています。今年の3月に双子の女の子が産まれ、今回初正月になります。初正月には羽子板を飾りますが、通常羽子板は妻の両親が購入するとなっていました。うちの場合、マスオさんなので夫側の両親が購入するのでしょうか?

コメント

いっちゃんママ

養子に入った訳ではないなら、奥さんの両親かな?と思いましたが、、。どうなんでしょうか😳難しいですね🤔🤔

• mi

mi

回答ありがとうございます。やはりそおですよね!

• 12月8日
はるころりん

私も奥さんの両親かな?と思いました💦💦💦
地域によって違うと思いますが、旦那さんの御両親から何も言われなければ尚更😭💦

• mi

mi

回答ありがとうございます。そおですよね。うちの両親が買う気ない場合、私達が買うようになりますよね。

• 12月8日
蒟蒻

嫁とか婿は関係なく、女の子の縁起ものはお母さんの実家で、男の子の縁起ものはお父さんの実家で、だと思いますよ(^^)

• mi

mi

そおなんですね!勉強になりました!ありがとうございます。

• 12月8日

同居しているだけなら、女側の両親が買うものだと思いますよ〜!
うちはミックスなので、逆に男の子の物は旦那側に買ってもらってます😊

• mi

mi

ミックスだとそおゆう感じになるんですね!勉強になります(^^)!

• 12月8日