※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悩み中の女性は、姉妹で身バレを防ぐ方法について悩んでいます。30歳までに子供を産むべきか、毎日怒鳴るので子供を離すべきか、体力のことも考えています。家族計画に悩んでいるので、優しいアドバイスを求めています。

3人目悩みます😂身バレ防止のため姉妹にしてますが、上は男の子です。自分自身妹がいて、よくお互い相談したりお出かけしたりする仲なので、姉妹いいのかな🥺と思ったり、でも男の子が産まれたら真ん中女の子ってどんな感じなのかなーと思ったり😂
色んな理由付けて迷ってます😂今27なので30までに産んだ方がいいのか、毎日怒鳴っててキャパ狭いのでもう少し離してもいいのか、でも年齢いって体力なくなるのも辛いし、、もう本当に毎日優柔不断なことばっかり考えて日によって2人で終わろう。って日があったり、あと1人頑張ろうって思う日もあったりです😂
2人とも1発で妊娠してるので、いつ出来るかわからないから妊活始めたい!とかではなく、家族計画で悩んでいます(>_<)今働いています!
こんな長文で意味わからないですが、こんな悩みの経験ある優しい方お願いします🥹💓

コメント

ままり

旦那さんはどんな感じですか?
私も3人目悩んでた時に旦那に3人目ほしい!と説得され
今では3人目絶対ほしい!という気持ちに変わりました😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那は3人目前向きです!ただ、女の子前提で(冗談半分本気半分?😂)次女の話したりするので、3人目は3人目でも女の子が欲しいんだろうなと思います。長男が大変すぎてそう思ってるのだと思います😂下の子がどのくらい大きくなった時に3人目絶対欲しいって気持ちになりましたか?🥺🙌

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    我が家は下の男の子が甘えん坊?というか
    常に抱っこで
    ベビーカーも泣いて乗れないし
    家の中でも基本抱っこ
    ご飯も半分くらいは抱っこしながら
    寝てる時はどこか触れ合ってないと起きちゃう
    みたいな感じです😂
    旦那が2学年差希望ということもあり今月から妊活始めたのですが、今月妊娠できなかった時に凄いショックでその時に悩んでたけど自分3人目欲しいんだなって思いました😂なので11ヶ月とかですかね?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    1歳なる前に確実に欲しいと思ったのですね💓
    今下の子、女の子が育てやすいので性別選べたら女の子がいいなーなんて思ってしまいます🤣
    色々教えて頂きありがとうございます🙏🙏

    • 8月19日
はじめてのママリ

同じ歳です!
経験ではなくて申し訳ないのですが、、

男女2人、5歳と2歳です🐣
3人目問題というか、悩みというか、わかります😂
ちなみにキャパ狭いのと2人とも1発という点が一緒です🤣笑
周りは3人いる家庭も多くて、うちもいけるんじゃないか?と思いながら、
自分のキャパ的にも金銭的にも余裕ほしいし、2人をしっかり見たい、、
でも3人目も可愛いんだろうな〜、賑やかだろうなー、
いやでも健康とは限らない、とかいろんな考えがよぎります😭
主人は何事にも協力的で、3人目も欲しい感じですが、わたし1人で葛藤してます。笑

  • ママリ

    ママリ

    全て同じです!笑笑
    金銭的にも気持ち的にも余裕を優先するなら2人でいいかなと思う日も多いです!男女両方産んだし、うん!後悔ない!と心の中で思う反面、3人目〜可愛いだろうな〜癒しだろうな〜とずーーっと考えてます😂
    同じく旦那は母乳以外全てのことやってくれるので、欲しい感じではあります😭
    はじめてのママリさんはもし3人目あるなら下の子と何歳差にしたいとかありますか?🥺🙌

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここまで同じ人なかなか出会えないですよね🤣
    わかります〜🥺!!
    2人とも完母だったのですが、夫はわたしがいなくても子どもたちは任せろって感じなので、それ以外甘えてしまってました😭笑
    うちはもし3人目、となっても
    2人が3学年差あるので、次は4学年か5学年あけららたらな〜って思ってます🤣💦
    下の子のイヤイヤ期に全力で向き合ってます。笑

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    完母なのも同じです!それ以外はやってくれるからこそ、あとは自分の覚悟のみってかんじで勝手に焦ってしまいます🤣
    しかも、2人が3学年差なのも同じです!!自分は今度も3学年差じゃないと、歳空いたら可哀想かな?と思ってましたが確かに4、5学年あけてもいいかもしれないですね!
    ありがとうございます🥺🙏

    • 8月19日