※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

迷走神経反射についての腹痛で悩んでいます。経験者いますか?治療法について知りたいです。

迷走神経反射について共有し合いたいです。
ちなみに腹痛からのです。私は年に何度か迷走神経反射を伴う腹痛を起こします。
強烈な痛みの腹痛からの嘔吐、冷や汗、脂汗、顔面蒼白、脳貧血など、、、。ちなみに陣痛より痛いと思っています😭
経験のある方いらっしゃいますか??
携帯で調べても自律神経の問題で根本的な治療はないとみたのですが、やはりそうなのでしょうか。

コメント

腹痛の時はなりますね😭私は痛いと言うより死ぬ…って感覚に近いです。というか迷走神経反射だから痛いのではなくて痛いからそのストレスで迷走神経反射が起きて血圧が下がる感じですね〜!

時に下痢時になるのですがトイレで座ると足が下に下がって脳貧血起こしちゃうのでおむつ履くって人がいて私もそれ真似しよう、と思ったます。笑

脳貧血では何度も倒れ路上で嘔吐してます😅申し訳ないんですけどね、、、もう生理現象みたいなものなので、、、😭

陣痛は絶対に迷走神経反射怒ると思ったので無痛分娩です。ただ採血時にも迷走神経反射が起きて倒れるのでいつも車椅子で採血して可能ならそのまま血圧上げる薬も点滴で入れてもらってましたよ☺️

とりあえず自律神経の問題らしいのでできるだけ健康に過ごすことを心がけています!が、起きた時はもう耐えるしかないと思ってます、、、。
とりあえず横になると迷走神経反射による脳貧血は治るので(腹痛は治らないですが)なり始めるなぁーと思ったら足上げて寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    あの痛みは本当に恐ろしいですよね😰
    なるほど😳脳にまで行き届かないんですね、オムツ!!私も真似してみようかな(笑)

やはりこれからも付き合っていくしかないのでしょうか、、😣

• 8月18日

退会ユーザー

えっと迷走神経反射は痛くないんですよ!!
    痛いから迷走神経反射が起きるだけで迷走神経反射だけでは痛くないんです☺️💓

迷走神経反射はストレスを感じると普通は交感神経が刺激されてアドレナリンとかが出て興奮するのに迷走神経反射持ちはなぜか副交感神経が刺激されて血圧が下がります😅なので痛いとかストレスを感じると血圧が下がり、冷や汗、嘔吐、脳貧血が起きます☺️

なのでまずはその痛いことを頑張って遠ざけないといけないですね💦

例えば下痢ならできるだけ食あたりにならないように気をつける、とかですかね!

おそらく採血時もストレスでなると思うのでその時はとにかく最初から横になって採血してください☺️脳貧血は免れます!2.3時間は横にならないと私はダメですが😅

だから下痢とかで本気で痛い時も迷走神経反射は起きますが私は麻酔して痛くないのに歯医者の治療でも迷走神経反射起こります。笑

• 8月18日
はじめてのママリ

わたしと全く同じです🥺
過去の投稿に失礼します🥺

今まで過去に20回ぐらいなってます😂陣痛より痛かったです😂職場でストレス多かった時は月2ぐらいで激しい胃痛で目覚めて夜中のトイレで爆発してました💦💦

やっぱりストレスと便を溜め込まないのが大切そうですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あの痛みは思い出すだけで吐き気がしますよね😭
    1人目の時は陣痛の痛みが
    迷走神経の腹痛の痛みだと思っていて怯えていたのですが全然違う痛みで逆に耐えれたくらいです😂

根本から治せないのが辛いですよね、、
    共感してくれる方がいるだけで心強いです!!
    お互いストレスを溜めないよう気楽に過ごしましょう😊!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

投稿から日が経っているのに
    同じ方がいて嬉しくて、、🥲コメントしてしまいました😭
    迷走神経って知らない時は何か病気が潜んでるんじゃないかって胃カメラまでした事ありました😂💦

本当お互いストレス溜めないように気楽にすごしましょう🥺🤍

• 12月5日