※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代40代のママの皆さん健康のためにしていることありますか?現在30代2…

30代40代のママの皆さん健康のためにしていることありますか?

現在30代2児の母です。
二人目出産後から体の衰えを感じることが多くなりました。

なんだか疲れやすいし、すぐ座ってしまう。
腰も痛いし、まずは産前の体重にも戻れていない(産後1年以上経過)
こどもたちとも全力で遊ぶのきつい座って見ていたい
等々。。。

もっと元気でパワフルなママになりたいです。

健康でいるため元気でいるためにしていることあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

40代です。食事に気をつけています。といってもファストフード無しは無理なので、パンなどの小麦のものを食べなくなったら少し体が軽くなりました。あとはストレッチくらいです。

はじめてのママリ🔰

アラフォーです🙌2人目産んでから体調が優れず、、骨盤が痛くて辛かったんですが、産後ヨガをYouTubeでしたら治りました☺️毎日続けると体の血行が良くなり体調が良いです☺️👍

ダダ

仕事中なるべく階段使ってます。
自分の部署(5階)への行き来、お昼の食堂(15階)、他の階に用がある時も全て階段です。
毎度ヒーヒー言ってますが笑

ちゃぼ

40代前半です。
ダイエットと健康増進目的でウォーキングをしています。

以前は、脚が浮腫みやすくて怠くて動けなかったのが、ウォーキングのおかげで浮腫みが軽減されて動くのが苦にならなくなりました。