※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
子育て・グッズ

卵アレルギーではないが卵を食べると嘔吐する子供について相談です。医師はアレルギーを否定しましたが、どうしたらいいか迷っています。

卵アレルギーではないと診断されたのに卵を食べると嘔吐するお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

少し長くなります。
卵黄、卵白単体は順調にクリアしました。
ただ、混ぜるとダメなのか必ず嘔吐をします…。
固ゆでのゆで玉子でも、あらかじめ混ぜたものに熱をしっかり通したものでも…形状を変えても出ちゃいます。
アレルギーを疑い、受診をしましたが結果は「アレルギーとは考えにくい」と言うことでした💦
数値が"9までは大丈夫"と言うもので"0"でした💦
あげない方が良いのでしょうか…
様子を見ながらまた卵黄からあげていった方が良いのでしょうか…
アレルギーの診断が出なかったのでもう私の中で詰んでて…😭💦

コメント

ぽん

血液検査が全てではないので💦
とりあえず無理にあげずストップして、1歳すぎてから又再開してはどうですか??

私は血液検査では陰性ですが、鯖で痒くなります💦
こうゆうパターンの人もいてますよ〜

• ことら

ことら

そうですよね💦
    市販の離乳食に卵黄や卵白が含まれると書いてあるのをあげても(表示を見るのを忘れて後で気づきました💦)大丈夫だったので、軽い気持ちであげちゃいました💦
    しばらくは止めておきます💦

そうなんですね…陰性でも症状が出ることもあるんですね💦

• 8月18日