※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんがオムツかぶれで悩んでいます。明日病院に行く予定で、小児科と皮膚科どちらが良いか迷っています。どうすればいいか教えてください。

生後7ヶ月の女の子を育てております
離乳食は1回食で10倍粥+野菜2品あげています。

昨日からうんちの回数が増えて、おむつ開けるたびに少量のうんちしています。(水分は少なめでどっちかというと固めですが、いつもの便と変わりないように思えます。)

そのためオムツかぶれかぶれが一気に酷くなってしまい、今日はおしっこがしみるのか泣き出すようになってしまいました。

明日病院に行こうと思うのですが、小児科と皮膚科どちらに行けばいいでしょうか。

以前、軽いオムツかぶれの時は小児科に行って亜鉛華軟膏処方してもらいました。
今回はひどいので専門の所に行こうと思ったのですが、下痢だったら小児科ですよね?

午前中小児科行って、午後から皮膚科行こうとも思ったのですが、それはアリなのか?とも思い…

ちょっとどうすればいいかわからなくなってしまったのでこちらで質問させて頂きます。

すみませんが回答をお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢もあるなら小児科にします!🙋‍♀️

• ゆう

ゆう

下痢か判断つかないので、とりあえず小児科に行くことにしました。

コメントありがとうございました。

• 8月18日