※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
産婦人科・小児科

女性がん健診を受けたいけど、どの婦人科がいいか悩んでいる。鳥取市で探していて、40歳で検査を受けたい。体験談があれば参考になる。

女性のがん健診(乳がん・子宮がんなど)を年に1度受けたいなぁと思っているのですが、どの婦人科がいいのか悩んでいます。
大きい病院の方がいいのかなぁとか、調べるモニター?画質?がキレイだと発見しやすいのかなぁとか、いろいろ💦
40歳になっていろいろと検査は受けたくて、でも病院選びも慎重になってて…
鳥取市で探しています!
差し支えのない程度の体験談など聞かせてもらえると、とても参考になります🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐣

乳がんは毎年日赤でしていただいています。
年齢的にマンモが受けれず超音波で、近いため日赤を選びました。
こちらは毎年女性が検査をしてくださいます。

子宮頚がんは出産したみやもとか県中の2ヶ所でした事がありますが、私はこじんまりとしたみやもとの方が気楽に受けられます。
県中は曜日によって担当の先生が変わります。

しかし、人間ドックも日赤でしているため今年からは子宮頚がんも日赤でしていただく予定です。

• KYE

KYE

コメントありがとうございます🥹
    もう諦めかけてました(笑)
    体験談、とてもありがたいです〜✨
    今まで別の病院で受けてたんですが、いろいろあって他に変えたくて…
    もう40歳の節目だし、病院もしっかり選ばないと!とか思ったり💦
    人間ドッグも気になるなぁ🥲
    なるべく病院も1つにしぼりたいですよね❣️

• 8月21日
  • 🐣

🐣

鳥取って口コミがほぼないから、病院選びに困りますよね😕

先生との相性も大事だけど、毎年データが保存されていて比べられる方がいいのかな?と、人間ドック含め総合病院にお世話になろうと考えてます☺️

あとは総合病院だと人間ドック代がクレカ使えるのが助かります🤣

• 8月21日
  • KYE

KYE

そうなんですよ〜。。。
    だから、体験談とかは特に貴重で✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日