※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
家族・旦那

みなさんはこういうとき離婚しますか?しませんか?旦那ゲーム課金に80万…

みなさんはこういうとき離婚しますか?しませんか?
旦那ゲーム課金に80万近く借金した前科があって、
今月勝手にわたしの財布からキャッシュカード(家計管理が私の為、旦那のキャッシュカードを所持)とってお金(数千円を複数回)おろされてたんですけど、これで離婚を考えるのって甘すぎますか??

コメント

カリメロ

甘すぎないと思います!
これからも隙をみてやると思いますよ😅

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。そうですよね、一応これからお金ほしいときは都度言うようにするからと旦那にいわれましたが、信じきれないです😔

• 8月18日
がーこ

全然甘くないです。
私ならもう80万の前科の時点で考えます。
今回は家族間といえどもこそこそ泥棒みたいなことして😖先のことは分かりませんが、必ずまたやるだろうと思うし、そのたびに頭を悩ませイライラしたら人生もったいないと思うので、離婚考えるの普通だと思います💦💦

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。全然甘くない、離婚考えるのが普通、そう言ってもらえると救われます😭
    必ずまたやる…そうですよね、もう2回目なのでやられてもおかしくないですよね😔
    中々周りに相談できない内容なので第三者の意見を聞けてとても助かりました😭😭

• 8月18日
  • がーこ

がーこ

グッドアンサーありがとうございます🍀
    私は余程のことでないと離婚は考えないです。でも、お金のことがだらしない人は直らないものだと思っていますし、お金のことで揉めたり疑ったりするのが一番虚しく思えます😖
    もし将来子供のためにと思っていたお金を宛にされたり、内緒でされた借金返すために子供に色々我慢させることになったらと思うと😵
    暴力と金銭面のだらしなさだけは私は離婚を考えます。
    次はないよと伝えて、本当に改心するか様子を見ながらいつでも離れられる準備をするのも良いと思います💪

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

甘く無いと思います!
とりあえず離婚届に名前書かせて、次は無いよって言いますね

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。離婚届ですか、それはいいアイディアですね!これから用意してやってみます☺️

• 8月18日
Min.再登録

全く甘過ぎないです(´∩ω∩`*)
お金のだらし無さは死ぬまで治らないと思っているので、被害が拡大する前に離婚した方がいいと考えます💦

中には本気で反省し改心する方もいるでしょうがそれは稀なケースです。
ご主人の場合前科がありながらまたお金で信用を失う様な事を平気で出来ている辺り反省すらしていないと思いますし...

何より信用出来ない相手と生活を共にする事は精神的にとても疲れます‎( •̥ࡇ•̥ )
なので今すぐは無理でも将来離婚出来るように準備を進めた方がいいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。甘すぎ無いと言ってもらえてとても救われます😭
    実親、義実家にも当人同士の問題なので相談するのは気が引けてしまって、、こちらで質問させていただきました💦
    反省すらしていない…確かに、と納得せざる負えませんし、わたしも悪いと思ってないんでしょ?と旦那に言ってしまいました🥲
    今回の件こちらから謝罪を促さないと謝りすらしなかったので、お金貯めつつ徐々に離れられるように準備進めたいと思います😭😭
    アドバイスありがとうございます!

• 8月18日
りんご

周りになんと言われようと自分が嫌だ、無理と思ったらそれが答えだと思います!

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。自分の直感ってとっても大事ですよね🥲
    裏切られることに慣れてしまっている自分がいて、揺らぎそうになってました💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

甘いとは思いませんが、私なら離婚はしないですね😅

• 🍮

🍮

コメントありがとうございます。差し支えなければ理由聞いてもいいですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に結婚は自己責任と考えているからです。
    この人と人生を歩むと自分が決めたので、どう解決していくか?を考えます。

そして、子どもがいれば尚のこと離婚はしません。
    子どもには環境選択する権利がないからこそ、不利益になるようなことは選択できません。自分の子どもでも、別の人間で人生があるので、明らかに子どもにとってよくない(DVや経済的なモラハラなど)環境でないなら離婚はしない...という考え方です☺️

なので、私はもし浮気されても離婚しないタイプです(笑)
    その人を選んだ自己責任と捉えます。
    ただこれは個人的な考え方なので、色々な考えがあっていいと思います✨

• 8月18日
  • 🍮

🍮

結婚は自己責任…たしかに、なるほどです👀
    子ども目線からしたら勝手に両親が結婚してて勝手に子ども(自分)がいるみたいな感覚ですもんね〜
    幼少期に金銭面で不自由したことがあるので、なんとなく言いたいことわかります笑
    あまり見ない意見なのでとても参考になります_✍
    ありがとうございました☺️

• 8月18日