※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
その他の疑問

旦那が一緒職場で働いてる方がコロナになりました。先ほど上司の方よりp…

いきなりすみません。
旦那が一緒職場で働いてる方がコロナになりました。
先ほど上司の方よりpcr検査を受けるように旦那が指示を受けました。

上記のことよりえっ濃厚接触者じゃないの?と思うのですが。
旦那に濃厚接触者じゃない(旦那な職場の規定では)。

と言ってて、えっそうなの??となってます。


明日娘が一時保育予定なのでキャンセルしなあかんやろと考えているのですが、旦那に濃厚接触者じゃない、預けたらいいんやんけと言われ私がおかしいの悶々としています。

私の一時保育のキャンセルはやりすぎでしょうか?
もしものこと考えたら、休むべきやと思うのですが💦

私の常識がズレているなら恥ずかしいのですが、旦那がそういえば勤務中同僚めちゃ咳してたきいて、いや普通にそれわかるって濃厚接触者じゃないかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、マスクしてたら濃厚接触者にはならないから
お昼一緒に食べたとかじゃないかぎり
なかなかならないと思います😣

旦那の職場でも前の席と後ろの席の人がコロナになったけどどっちも濃厚接触者にはならなかったです😣

  • トオヤ

    トオヤ


    そうなんですね。
    確かにマスクしてたら、感染する確率は減りますもんね💦
    恥ずかしながら、ビビりまくってました。

    • 8月18日
はじめてのママリ

厚生労働省が出しているものです。
これに当てはまるなら農耕接触者です😭

  • トオヤ

    トオヤ

    そうなんですね。
    とりあえず、これに当てはまってないと信じつつ、念のため保育園はお休みしたいと思います💦

    • 8月18日
ママ

うちの旦那も全く同じ状況です💦今はマスクしてれば濃厚接触者にならないみたいですね🥲うちの旦那も前後の人がコロナで挟まれてるので不安ですが😭

  • トオヤ

    トオヤ


    そうなんですね😓
    前後の人がコロナで挟まれてるのは確かに不安ですよね。

    お互いの旦那さんが、感染してないと信じましょう。
    ただ、結果が出るまでぶっちゃけドキドキです。

    • 8月18日
はじめてのママリ

濃厚接触者の定義はノーマスクで15分とのことですが、密室、換気なしでしたら主人も都度PCR検査受けてもらっています💦

主人の会社は同じ課の人は濃厚接触者でなくとも感染者が出た時点で全員強制帰宅→自宅待機になります。
(先日は200人強制帰宅)

感染した方との関わり合いによるかなと思いますが、咳をしてたという前提があるなら一時保育はお休みします💦
やっぱり大人より子供の感染を危惧します💦

  • トオヤ

    トオヤ


    関わり合いによるんですね。

    感染者でたら自宅待機、それはそれで大変そうですが。
    万が一の事を考えたら、そうすべきだと思ってしまいます。

    自分ズレてると悶々としていたのですが、明日は休みたいと思います。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マスクはもはや防止策にはならないと言われていますし、他者に感染させる疑いがあるならお休みします💦

    大袈裟くらいが無難かなと個人的には思います。

    • 8月18日
はある

私もマスクしてたら職場で濃厚接触には該当しないです!
同じ仕事している仲間であっても。
食事もそれぞれ一人で食べてますし、向かい合って食べることもないので。
それでもスタッフで一人出ると全員検査しました!

  • トオヤ

    トオヤ

    マスクしてたら濃厚接触にならないんですね。
    恥ずかしながら警戒しすぎてました。

    ただ、他の職場でもやっぱり検査になるんですね😅

    • 8月18日
  • はある

    はある

    わかりますよー気持ちは✋けど一応マスクしていればリスクは減らせるので!
    けど旦那さんが検査する以上一時保育はお休みするべきだと思います、万が一陽性となれば他の子供に移すリスクがありますし。

    • 8月18日
  • トオヤ

    トオヤ


    気持ちわかって頂き嬉しいです💧
    ワクチン打ってない&マスクできない娘がいるのでついつい過敏になってしまいます。

    明日は一時保育休ませます。
    他の子や先生にうつして苦しい思いさせたくないですし。

    返信ありがとうございました😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

今はなかなか濃厚接触者認定されないですね💦マスク外して長時間会話したりしないと🥲
同じ状況なら私も一時保育は休ませます💦

  • トオヤ

    トオヤ

    そうなんですね💦
    恥ずかしながら、仕事辞める前のコロナ初期で知識がとまってるので驚きました💦

    明日は万が一の事を考え休むことにします💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

今、だいぶ濃厚接触者の括りがゆるいです😅

でも、家族でPCRか抗原検査をすることになったら、結果が分かるまで他の家族も仕事や保育園を休んでいます。

  • トオヤ

    トオヤ


    めちゃ、緩いんですね💦

    ただ、明日検査することを踏まえて一時保育はキャンセルしようと思います。

    • 8月18日