※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳差育児をされている方教えてください!何歳から楽になりましたか?😭今は毎日睡眠不足で身心共にやられています💦

2歳差育児をされている方教えてください!何歳から楽になりましたか?😭今は毎日睡眠不足で身心共にやられています💦

コメント

学年は2歳差ですが1歳7ヶ月差なので参考になるかはわかりませんが、やっぱり4ヶ月頃からは朝まで寝るようになって少し楽になったかなと思います🥲

上の子の夜泣きもあった時に産まれてるのでもう寝れたもんじゃないです😭

旦那は仕事で忙しく、実家にコロナがひどい時でしたし来てもらうことも出来ず最初2.3ヶ月が一番きつかったです🥲

上の子にテレビとか見せてソファーで横になってること多かったです😭

今も下の子が夜泣きで朝までぐっすり眠れることはないですけど、その生活にも慣れたというかそれでもミルクや母乳あげるわけでもないですし、2人で遊んでくれる分育児はかなり楽になったと思います🥰

多分いまが一番きつい時期だと思います🥲

同性兄弟ならこれから仲良く遊んでくれると思いますし楽になると思いますよ☺️

ゆう

下が1歳すぎてから楽になりました!

はじめてのママリ🔰

下が産まれた時って一番きついですよね🤣

個人的に楽になったと感じたのは5歳&3歳でした。
いやいや期終了&下の幼稚園入園で本当に楽になりましたね😣

ゆーりんち

学年は年子ですが、一歳9ヶ月差です!
眠れる様になったのは下の授乳終わってからでした🥲
でも離乳食始まったくらいから夜割と寝てくれる子だったので、一緒に寝始める事が出来たら睡眠時間割と取れる様になったと思います!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月過ぎたぐらい、少し首が強くなってくる頃ぐらいに少し楽になった気がします。

私は今も全然楽じゃないです笑
下が今の上のこと同じぐらい(3歳)なったら楽なるんかなとか思ってます笑
下の子ばり抱っこマンで、後追いが酷くて発狂しそうです笑笑

睡眠は夜泣きとかも個人差ありますし、ママさんのライフスタイルにもよりますし、私は仕事が朝早いので、今も睡眠は3〜5時間ぐらいです。

あんず

下の子が1歳過ぎてほんの少し楽になり(それでも思ってたよりは楽になりきらなかったです😅)下の子が2歳超えた今結構楽になりました☺️
でも本当にある程度落ち着いたと思えるのは下の子が3歳半過ぎたあたりなんじゃないかと上の子の成長を見て想定してます😅

赤ちゃんの時期は下の子のお世話で寝不足大変だと思いますが、それ以降は上の子のイヤイヤがどう収束するかで大変さが決まるかなと思います💦
下の子が動き出したらおもちゃ取られたや壊された(下の子は触りたい)問題で家の中ひっくり返ります😱

はじめてのママリ🔰

一段階目としては下が一歳過ぎる頃ですね😊
離乳食も終わり、ある程度意思疎通もできるそうになり✨
でも一歳過ぎたら過ぎたでまた新しい壁がやってきて、2歳過ぎたらもう少し楽になるかな?と思ってます😌