※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5で働くのが辛くなり、週3がいいと思っています。週18時間だと扶養内で雇用保険に入れないが、他に不利な点はあるでしょうか?

今は週5で6時間で働いてるのですが、やっぱり週3くらいがいいな、と思い始めました。
週18時間だと、扶養内だけど、雇用保険に入れない。それ以外で不利なことってありますか?
長時間働いて稼いだ方がいいとは思うのですが、子供が熱を出してばかりで、休みが多くなってしまって、週5で働くのが辛くなってしまいました。

コメント

COCORO

その旨 上司にお伝えしてみては?!

mi-eighter

収入が減る事と雇用保険以外は不利なこと…特にないかなーと思います😊

みーママ

全く同じ状況です。
小さいうちは休むよ!とは言われ0歳から保育園通ってますが、3歳になっても高熱が続き休みまくりです。
それだったら扶養内で働いた方がいいかなと。
社会保険に入って将来もらえる年金もありますが、自分で積み立てなどしてまかなえるのではないかと思ってきてます。