※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。激しい腹痛が続き、産科で診察を受けましたが異常なし。左下腹部痛はよくある症状でしょうか?

8週3日の初マタです。
昨日の夕方から突然激しい腹痛が出現し、冷や汗もかき、救急車呼びたいぐらいでした。2時間後ようやく軽減し、便もしっかりでました。便秘だったのかな?と思ってましたが、2時間おきに再び激しい腹痛が現れ、身の置き所がない状態でしたので、今朝産科に受診してきました。赤ちゃんや子宮、採血も問題なく、カロナールを処方されて終わりました。帰った後も2時間おきに腹痛。特に左下腹部痛だとようやく分かりました。妊娠初期はこのような痛みはよくありますでしょうか?ご経験ある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

多分便秘の痛みだと思います。
私も冷や汗出て
動悸もして立ってられないくらいの痛みがたまにきますが
大体便が大量に出て終わる感じですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便が大量に出ても痛みが続いてて、もう出るものもないです😢仕事も今日明日休みました。

    • 8月18日
みーちゃん

冷や汗をかくほどの痛みではありませんでしたが、子宮が大きくなる痛みはありましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ちょっと怖いですが、幸せなことですね😌

    • 8月18日
まま

私は元々便秘なので、半年に1度くらいなります。
本当に冷や汗と陣痛か?って思うくらいの激痛。思わず救急車呼びたくなります。
すごく痛いときに、思いっきりいきむと、下痢出ますよ!笑
そのあと、痛み消えますよね😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭
    あの痛みをもう経験したくなくて、酸化マグ処方してもらいました。バナナとヨーグルトも食べるようにしました💦

    • 8月21日