※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昨夜上の子が39度超えの発熱、嘔吐し、下痢もあり。下の子も発熱中。コロナは陰性。胃腸炎か心配。小児科で問診で診断されることが多い。

昨夜上の子が39度超えの発熱、嘔吐しました。
嘔吐は1回のみですが大量に吐きました。
そして今日の午後にやわらかめのウンチが1回出ています。
下の子も月曜から発熱してて上がったり、下がったりしており病院では下の子だけ抗原検査を行い(先に症状が出ており、下の子が陽性なら上の子もみなし陽性になるとのことで)、コロナは陰性。喉の赤み等もないとのことでした。
症状的に上の子は胃腸炎ですかね😅?病院では問診のみで胃腸炎かな?と言われましたが嘔吐と下痢1回ずつなのでたまたまであってほしいなー、なんて都合よく解釈したくなってます😭
胃腸炎だとしたらまた一家全滅であの強烈な症状に襲われると思うと今から恐怖です🥲11ヶ月の下の子も感染したら可哀想で🥲🥲
小児科とか行っても胃腸炎って検査するより問診で診断されることが多いですよね😨?

コメント

ままり

全く同じような症状で
病院で検査したら
アデノウイルスでした💦
大人は看病してましたが全く大丈夫でした!
風邪の扱いなので、薬は整腸剤とかのみです💦
日にち薬でした💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アデノだったんですね😳💦
    アデノだと咽頭痛や目やにの症状もあるイメージでしたが発熱や嘔吐だけでしたか?
    もしアデノでも処方されるのは整腸剤とかだけなんですね🤔

• 8月18日
ママリ

うちもつい最近胃腸炎とが診断されました💦一家全滅でした💦
大人が先熱が出て、私達は嘔吐等ありませんでしたが子供達二人とも高熱丸2日間、何度も吐き、黄色い胃液まで出てました😢
下の子、上の子共に下痢も酷かったです。私も下痢気味ではありましたが。

ただ、検査キットが足りないとの事でコロナ検査してもらえなかったので本当の所どうだったか微妙ですが😢
うちは、熱ありだったので対面で診察してもらえずオンラインでの診断でした💦
風邪でも、咳き込んだ時に吐いちゃったり、お腹が緩くなったりするので普通の夏風邪であってほしいですね😢
ほんと胃腸風邪つらすぎますよね😣お大事になさってください。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今ってもう季節関係なく胃腸炎流行ってますよね😮‍💨
    お子さん2人、症状酷かったんですね😭家族全滅大変でしたね😭我が家も全滅経験あるので分かります💦

今コロナでも嘔吐下痢増えてるっていいますよね😰保育園の先生にも嘔吐下痢からコロナ判明してる子もいます、って言われました😂
    夏風邪っぽいんですがこのまま私や下の子は発症しないことを願います〜😭😭😭

• 8月18日