※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

自然流産後、妊活はいつから可能でしょうか?医者は子宮は綺麗と言っています。

6週と2日で自然流産しました。

ですが流産とわかった時とても泣けてしまって、喜んでくれた旦那さんにも申し訳ないなと思ってしまってます。

お医者さんからは、子宮の中も綺麗なので妊活しても大丈夫と言われたのですが、どれくらいからしてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回、同じ週数くらいで流産してしまいました😔
お辛いですよね…

私も特に何も言われてなかったですが、1回生理見送ってから排卵検査薬使って排卵チェックして妊活してます😊
大体1,2回見送ってと言われるケースが多いみたいです!

もう妊活していいよと言われたならきっとすぐでもいいという意味かなと✨

• めろん

めろん

どのくらいで生理きましたか?
    そこから妊娠とかまたできましたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は、流産後ちょうど一ヶ月くらいで来ました😊
    なのでそのあと妊活再開して今いわゆるソワソワ期で生理予定日を待ってるところです😊

• 8月19日
  • めろん

めろん

生理一度きてからまた妊活再開したいと思います!
    ありがとうございます!

妊娠されてますように💕

• 8月19日

辛い経験をしましたね。
お気持ちの方はいかがでしょうか?
涙が止まらない、申し訳ないと思ってしまう気持ち、とてもよく分かります。

私は8週でけいりゅう流産→5日前に自然排出となりました。

お医者さんには「流産後は妊娠しやすいので一回生理を見送ったら妊活しても良い」と言われました。
「それまではダメですか?」と聞いたら「流産の出血が止まったら普通に生活して良いよ」とのことでした。

それぞれの状態によるとも思いますので、確実にいつからとは言えませんが、手術をしていない場合、子宮に傷がついている可能性も低く、また妊娠週数が少ない場合はそんなに間を置かなくてもいいことが多いそうです。
私は出血が止まったので念のため最初は避妊具をつけました。

お医者様が妊活しても大丈夫、とおっしゃっているなら、心と身体が安定して妊活したいと思ったタイミングでしてみて大丈夫なのではないでしょうか。

• めろん

めろん

まだ気持ちはごちゃごちゃになってますが、家族の支えのおかげでなんとかなってます。

こなっこさんも辛い思いされましたね。
    出血はもう止まりましたか?

• 8月18日

退会ユーザー

優しいご家族の方々がいらっしゃってよかったです😌
    気持ちが落ち着いてから、焦りすぎずにまた妊活を始められたらいいですよね😊

お気遣いありがとうございます。
    私は胎嚢排出から5日で出血が止まりました。
    落ち込みからの回復は早く、医師の許可も出ていたのでその日から妊活再開しています。

• 8月19日
  • めろん

めろん

生理が来る前にも排卵されるってのもあるんですかね??

• 8月19日

退会ユーザー

生理が来る前の排卵、私もよく分からずこちらのアプリで質問させていただいたのですが、あるそうです😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も最近同じような気持ちを経験しました。お辛いですね。

私の場合は手術だったので生理2回きたら妊活して良いと先生から許可をいただきました。参考までに…。

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

お辛いですよね…😔
私も今年の1月に7wで稽琉流産→完全流産しました。
当時はかなり辛くて毎日泣いて過ごしていたのでお気持ちお察しします…😣😣

私の場合にはなりますが、よかったら参考までに💡
自然排出後2週間経ってから再び産婦人科にて内診し、子宮・卵巣共に綺麗だと言われたのでその次の日からタイミング取り始めました.ᐟ.ᐟ(いつ排卵するか分からなかったのでだいたい1日おきの間隔でなかよししました)

内診してもらった時に先生からは「1回生理を見送ってから…」と言われましたが、全て自己責任で妊活再開し、生理来ることなく現在妊娠していてもうすぐ8ヶ月になります👶🏻🤍

今回とてもお辛いご経験だったと思います…ですが、めろん様のところにも必ずまた戻って来てくれると思います🕊💕
お身体お大事になさってくださいね🍀⁺∘