※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
雑談・つぶやき

ママになって8ヶ月。これまで育児がつらいなってあんまり思わんかったけ…

ママになって8ヶ月。
これまで育児がつらいなってあんまり思わんかったけど、最近思うことが増えたような気がする(T_T)

後追いが始まって側を立ち上がるだけでギャン泣き、だからトイレもまともに行けない…
自我が芽生えてワガママ泣きも増えて、泣いてる理由がよくわからない…
離乳食も作ったやつは全然食べてくれないし、どうしたらいいのかわからない(T_T)

それもこれも成長の証やから嬉しいんやけど、どうしてもつらいしんどいって思ってしまうときがある(T_T)
イライラしてしまうし、ママだめだめやなー(T_T)
ごめんよー(T_T)

娘のことは心から大好きなのに(T_T)♡♡
ちゃんと伝わってるかな…

今日もがんばろう(T_T)!

コメント

れいなママ

うちの娘も後追い始まりました😣
立ち上がった瞬間泣き叫びます!
なので娘が寝てるときにトイレ行くしかないです💦
大変ですけどお互い頑張りましょう💕

• m⑅*

m⑅*

コメントありがとうございます☆
    後追い、大変ですよね(T_T)
    私も少し前までは寝た隙にトイレ行ってたんですが、最近昼寝もあまりしなくなって(T_T)
    本当にトイレさえまともにいけないので、一緒に連れて入るしかなく困ってます(T_T)笑
    必要としてくれてるのは凄く嬉しいんですけどね😭
    はい(*^^*)お互い頑張りましょう!💕

• 12月8日
  • れいなママ

れいなママ

一緒にトイレ入ってるんですか!?
    うちより大変かもです😭

今月からパチンコ屋の掃除に行こうと思ったんですが履歴書にはる証明写真をデパートに取りに行ってすぐ車に戻ったんですけど旦那が娘がギャン泣きしてすごかったと言っていてパチンコ屋のバイト断れ言われて…
    息抜きじゃないけどできると思ったのに残念でした😥

• 12月8日
  • m⑅*

m⑅*

はい(T_T)笑
    連れて入るか、トイレの前でバンボに座って待ってもらってます。もちろんドア開けてます…。笑
    バンボに置いても泣くときは連れて入る感じです〜(T_T)
    最初抵抗あったんですが、そうしないとトイレ行けないのでもう諦めました😂笑

この時期に子供預けてバイトは一番無理かもしれないですね(T_T)💦
    私も最近外に出て働きたいと思う事が増えたのですが、絶対無理とわかってるのでしません😞笑
    少しでいいから1人の時間が欲しいですよね(T_T)お気持ちすごくわかります😭

• 12月8日
  • れいなママ

れいなママ

泣かないならいいかってなりますよね😅

バイト無理でした😭
    できるなら働きたいですよね!
    金銭的に厳しくて…
    旦那もう1つ仕事するって言ってます😥
    ありがたいけど心配で😭

1人でどこか出かけたい💦
    でも娘が気になってすぐ帰ってきそうな気もします笑笑

• 12月8日
  • m⑅*

m⑅*

うちも金銭面は決して余裕があるわけではないので早く働きたいです(T_T)
    でも一応2人目も予定してるので、子供産み終えてから社会復帰する事になると思います(>_<)

そうなんですよね〜😭いざ子供置いてちょっと出かけても、気になって気になって結局同じなんですよね(°_°)笑
    育児はしんどいけど、やっぱ娘のことは大好きやな〜って実感します(T_T)💕笑

• 12月8日
  • れいなママ

れいなママ

金銭的に余裕ないけど早く2人目ほしいです😄
    矛盾してるけど💦

気になるけどどこか行きたい笑
    かなりしんどいです😱
    娘可愛くて可愛くてしょうがないです💕
    娘さんはいはいしますか?

• 12月8日
  • m⑅*

m⑅*

うちもです😄💦笑
    けどきっと金銭面は私達が頑張ればどうにかなるんだと思います!笑
    私も2人目欲しいんですけど、まだ出産のトラウマが…笑
    旦那は、早く作ろー!って感じなので正直気持ちが追いつかず焦ってます(T_T)
    もっと出産が楽なものだったら何人でも産みたいです😂笑

ですよねー☺️💕どんなにイライラしても可愛いには変わりないですよね(*^^*)
    ハイハイまだです🙌🏻ズリバイ?で後ろに進んだり、寝返り返りで移動してます(笑)
    うつ伏せから一人座りとかもできるんですが、なんせ前に進むことができません😂
    れいなママさんの娘さんは、もうハイハイしてますか?(°_°)☆

• 12月8日
R

うちも8ヶ月になってだんだんと大変になってきましたよ💦
後追いも、わがままで泣くのも、離乳食食べてくれないのもよ〜くわかります!😢 たまに心折れそうになりますよね…💦
でも私たちは毎日がんばってますよね!笑 そしてこんなにママ、ママって来てくれるのもこの小さいときだけなんだと思ってお互い頑張りましょう〜😂!!

• m⑅*

m⑅*

大変ですよね〜(T_T)
    つい最近まではそんなに大変だと思わなかったんですが、一気に手がかかるようになってきました(>_<)💦
    ほんとに心折れそうになります…
    でもそうですよね😊私も毎日そう思いながら頑張って乗り越えてます(T_T)!
    きっといつかいい思い出になるんだと思うし、お互い頑張りましょうね〜(T_T)💕

• 12月8日
bim

まったく同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦
自我の芽生えでワガママ泣き、何がしたいのか何をして欲しいのかまったくわからずイライライライラ、、、😭離乳食も一口二口食べたら手を突っ込んで遊んで終わりでイライライライラ。。こんなに大好きなのに伝わってるのか心配ですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お互いこの時期乗り越えましょう💓今日はたくさん抱っこしてあげることにしました☺️☺️

• m⑅*

m⑅*

全く同じですね😂😭少し前までとは泣き方も感情表現の仕方も随分違ってきて戸惑ってます(T_T)
    ほんとに毎日イライライライラしてしまって自己嫌悪…💔
    きっとそういう時期なんでしょうね(T_T)
    mibさんも本当に毎日大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね(T_T)💕
    私も今日はいーっぱい抱っこして遊んであげようと思います😊!

• 12月8日
ミラーユ

みんな通る道だから大丈夫です♪
うちも次男は凄かったですよ!
トイレはいつも開けっ放しだし、服選びたくて試着室入ったら出てくるまでギャン泣きだし。
私もおかしくなりそうでした。
ずーっと続くわけでは、ないから、終わることを信じて、気楽に子育て楽しんでください♪

• m⑅*

m⑅*

そうですよね(T_T)みんな通る道!と自分に言い聞かせて毎日頑張ってるのですが、どうしても気持ちが暗闇から抜け出せないときがあります(T_T)
    ほんとにイーッてなってしまうし、これがずっと続くと私もおかしくなりそうです(笑)
    でもこんなに必要としてくれるのも今しかないと思ったら愛しいなって思うんです(T_T)💕
    我が子の貴重な可愛い時期をイライラして過ごすなんて勿体無いですよね。
    最近余裕がなくて楽しむことを忘れてました。
    もっと気楽に子育てしたいと思います(T_T)💕

• 12月8日
  • ミラーユ

ミラーユ

ママがいなければ、生きられません!
    今、娘ちゃんの成長を独り占め出来るのは、ママだけです♪
    歩くまでは、本当に毎日が辛かったですよ!
    母にも、連れてこないで欲しいと言われるぐらい、私以外は拒絶してました(笑)
    今の時期、ちょっと寒いですが、いい天気の日はお外に連れて行ってあげてください♪
    人混みは、病気とか心配なので(^_^;)

• 12月8日
  • m⑅*

m⑅*

そうですよね(^^)毎日一緒にいられる今を大切にしなくちゃいけないですね♡
    娘も少し前から人見知りも始まって、基本ママパパ以外拒否です(笑)
    今日は天気いいので、ちょこっと散歩に行こうかなと思ってます!
    ありがとうございます☺️💕

• 12月8日