※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

長文、愚痴です。息子連れてイオンにあるゲーセンに行きました。旦那が…

長文、愚痴です。

息子連れてイオンにあるゲーセンに行きました。
旦那がもうお金ないから無理と言ったので、息子に終わりだよーって伝えると、泣いてしまい(旦那この時点で機嫌悪そう)
これで最後だよと言ってアンパンマン乗せようとしました。(息子が切り替えれて結局乗らずに済みました)
そしたら旦那が、甘やかすな!って言って怒り、無理やり抱っこで連れて帰れと...。
ゲーセン出た後、息子が階段登りたいと言ったので一緒に登って、
降りながら「降りたらジュース買って帰ろうね」と話しました。

普段、遊んでてもう帰らなきゃ行けない時など、あと何回で終わりだよ、とか、これ終わったらおうち帰るよーって
しっかり伝えるようにしてて、息子もちゃんと分かってくれてました。
ゲーセンでは私もまだ遊べると思ったので息子に何も言ってませんでした。
ここは私が悪かったとちゃんと分かってます。

旦那の考え方は分かるけど、自分の行動もそこまでおかしくないと思ってます。
甘やかすなと言ってもゲーセンも半年に1回とかで頻繁には行かないし、
今回最後だと伝えず泣いてしまったので、しっかり話して最後に1回乗せてもいいと判断しました。
最後ねって話したのにまだ乗りたいって言われたとしても乗せるつもりはありませんでした。
それこそ甘やかしだと思うので。

お金がないから終わり!と言ってたのに私には何か食べるの買えよ!ってキレたり、
最後に乗せようとした時も、旦那はもうお金ないし私が悪いと思ったのでお金出そうとしたら「そういう事じゃない!」と言ってたのに帰りの車では「うちは裕福じゃない、家計のことなんも知らないでしょ」って言ってきたり、、、

息子は楽しんでたし、私も息子が楽しんでる姿を見れて良かったので、
旦那には、私達は楽しかったよーって伝えました。
旦那は最後だけ楽しくなかったと言ってましたが、そもそも子連れで最初から最後まで泣かずに楽しくなんて難しいし、
楽しいだけで過ごしたいならひとりでどうぞって感じです😅

コメント

deleted user

旦那さんは終わりと言った、おもちさんは最後に1つだけ乗っていいと言った
お互い違うこと言ってるので子供が混乱しますよね💦
でも、今回のことだけなら私も乗せちゃうか、食べ物で釣るかなーと思います🥹
せっかくお出かけしたなら楽しく終わりたいですよね🤣

はじめてのママリ🔰

一度連れて行くと毎回になるのが怖くてゲーセンには連れて行ったことありません。
いつもなら◯回だけねと最初から約束していたのであればお子さんもまだできると思っていたんでしょうね。
私も最後の一回ねと言って乗せてしまうとは思いますが、逆に旦那に同じことやられたらイラッとするかもしれません

ハル

お疲れ様です🙇‍♀️✨✨

うーーーーん。
旦那さんはもう帰りたかったのかな🧐
うちの実父がそんな感じです。
自分が帰りたい!と思えば
帰ります。笑

なので次からはいくら使うって決めていってはどうですか?😊
千円持って「これがなくなったらおしまいね!」など😊👍

首からかけれる小銭入れとか有ればそれに100円10枚入れて子どもちゃんに持たせるとか👍

でも旦那にキレないの偉いですね。。。
私はブチギレます。笑
そんなん言われたら
「好きなとこ行けば?ある程度終わったら連絡するわ。車集合でいい?」
って言っちゃうかも。。。笑

食べる物買えよ.とか言われたら「お前好きなもん買ってこいよ」とキレちゃう❤️笑

そして落ち着いた頃にネチネチ言っちゃう。笑笑 

お前を産んだ覚えねー.と思う。笑

子どもちゃんが楽しめたならよかった😊❤️❤️

り

2歳10ヶ月相手にムキになりすぎ、求めすぎ笑
この年齢の子でお金がどういう風に手に入ってどれくらい使ってよいのかとか分かるわけないのにお金ないから終わりで話通じるわけないw

今後は息子くんにお金入れた財布を持たせそこから遊んで無くなったらおしまいとかにしたら分かりやすいかもですね!