※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

38週で逆子になり、帝王切開予定だったが、回ってきた。検診後も逆子で入院、帝王切開の可能性あり。逆子心配。

38週39週で逆子になったことある人いますか?

37週3日の検診で初めて逆子と言われ、トントン拍子で38週3日の帝王切開の予定が組まれたのですが、前日入院予定の今日、まさかの戻ってました😂なので退院笑。

先生曰く、かなりお腹のスペースに余裕があり羊水も正常範囲の上限ギリギリくらいたっぷりらしく、まだ回る可能性が多いにあると言われてしまいました。

正産期でこんなにまわるのも珍しいとは思うのですが生まれるまで逆子の心配しなきゃいけないと思うと、すごく気づかれしてます‥。4日後に検診予約が入り、ここで逆子になってたら入院確定で帝王切開になります。

回らないでほしいなー。

コメント

あや

私も37週3日の検診で逆子と言われ38週4日に帝王切開の予定でその前日に入院して超音波をすると逆子が治っており退院だねと言われましたが助産師さんが医師に誘発で産ませてもらおうかぁって頼んでくれて帝王切開する予定だった日に誘発をして出産しました😊
羊水もいっぱいありまだ回るスペースあったからくるくる回ってたんだよって言われました😂
帝王切開怖かったので治ってくれていたので親孝行だなぁって思いました☺️

• ゆゆママ

ゆゆママ

同じ状況でしたね!!

帝王切開もできれば誘発もしたくなかったので、とりあえず逆子が治ってるから帰れるね!と言われて嬉しくて帰宅しましたが、今のいつ陣痛がくるか分からないソワソワ感があるくらいなら誘発という選択肢もありですね!

コメントありがとうございます♬

• 8月18日
  • あや

あや

同じ状況がいて話せてよかったです☺️
    最初誘発も痛いしなぁって思っていましたが帝王切開する予定だった日にち産まれて欲しかったので誘発を選びました😊
    出産頑張ってくださいね💕

• 8月19日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!今日の夕方から粘液栓?が頻繁に出続けてるのでそろそろかな?と思ってるところです。頑張ります♡

• 8月19日
  • あや

あや

おー、そろそろ陣痛に繋がりますね🥰
    安産でありますように😌😍

• 8月19日