※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期から中期に入り、外出先での離乳食について悩んでいます。ベビーフードの選び方や便利な使い方についてアドバイスをいただきたいです。

外出先での離乳食について相談です。

離乳食初期が終わり中期に入ったかなぐらいの
ときに出かけるため離乳食を
外で与える機会があります。

ベビーフード見ましたが、
7ヶ月〜のものは食べたことのないものが
たくさん入ってたりで
いまいちどれを選んだらいいか分かりません💦
また箱に入っているお弁当タイプも量がとても多いです。

みなさまどのようにされてたか
どのベビーフードが便利だったかなど
参考までに
教えていただきたいです。

ちなみに出かける時は
うどんとパンがゆ食べられるくらい
卵黄がまだ途中
とかだと思います、、、、

コメント

男の子ママ

キューピーの瓶のやつを持ってってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    雑炊とかですかね???
    瓶のやつ食材だけみたいなものが多く主食がなかったのでどうしようかなーって思ってました😭😭😭

• 8月18日
  • 男の子ママ

男の子ママ

下にコメントしました💦

• 8月18日
男の子ママ

パウチの雑炊系 うどん系に入ってる食材で野菜とかが1~2種類あげたことの無いやつが入っててもあげてました😅

あとは、使いたい!と思ったものに入ってる食材を1~2回家で試してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺やっぱり事前にそのために練習しておくのが1番ですね!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の終わり頃に旅行に行った際は、7ヶ月〜のビーンスタークのパウチ(80g)とキューピーのニコニコボックス(60×2)を持っていきました。

ビーンスタークは、5ヶ月〜のお粥のパウチもあります!
比較的、原材料シンプルかな?と思います。

野菜1,2種類食べたことがないものが入っている場合は、自宅で事前に持って行く予定のベビーフードを食べさせて、アレルギー出ないか確認したりしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどそのくらいです!

どちらも量が多いですが、余らせてって感じですか?🥺

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は普段100g前後食べていました!
    なのでパウチ80gでミルク多めにあげるか、ニコニコボックス120gで食べるだけあげるかでした。(ベビーフードはとろみ部分が多いので、少し多めの量でも食べていました)

80gでも多そうなんですね⁉︎

それなら余るのを承知であげるか、実家などであげるならフリーズドライのお粥や野菜で量を調節してあげるのでも良いかなと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい食べますね🥺
    うちはたぶん50〜60くらいしか食べないので😭

ありがとうございます!

• 8月19日

6か月後半に旅行に行った際はすでに80gのパウチも160gのランチボックスも食べれたので問題なく持って行って食べさせてました。
事前に食べさせてアレルギーが起きないかはチェックしました☺️

お出かけは1日でしょうか?
正直1日だけであったらお休みしちゃってもいいと思います☺️何日かお出かけとかご自身があげたい気持ちがあるのであれば、実家とかではなくお店とかであげるお出かけであれば余っちゃうかもしれませんがパウチタイプ、または和光堂のランチボックスのしらす雑炊は同じものが80g×2個はいっていてパウチよりあげやすいのでおすすめです!

実家などで台所などある場合はフレークタイプの物を持っていくと量も調整して作れるのでおすすめですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160gのランチボックスって全部食べてたんですか?😭
    なんかここで質問してたら我が子50〜60くらいしか食べてないので心配になってきました、、、

泊まりなので2日です!
    先日実家に泊まった時はフリーズドライでやったんですけど、今回はなにかそういうパウチ系食べれそうだったらいいなと思い質問させていただきました!

しらす雑炊見てました!それを食べる練習を今のうちからしておこうと思います🥺

• 8月19日

退会ユーザー

6か月後半ですが160g食べれちゃってました😂😅そのかわりミルクは嫌いみたいで生後間もない頃からなかなか飲んでくれなかったんですけどね💦
    パウチのBFはまだあげたことないですよね??
    手作り離乳食より味付けもしてあってもしかしたらパウチだと80gのペロリと食べちゃうかもしれませんよ😌

ちなみに娘はパウチだと写真の物が大好きです😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    我が家はたぶん食べれるんですけど、一回たべすぎで大量嘔吐してから量増やすのに慎重になってます🤣

写真付きでありがとうございます!
    しゃけとかもまだやってないのでやらないとです😩

• 8月19日