※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

① ヤクルトの保育園利用で扶養内かどうか ② 実際の勤務時間や帰宅時間は?

ヤクルトレディをしている方に質問です😊
以前から興味があり、先日説明会に行ってきました!

①ヤクルトの保育園を利用する際は、お給料からの天引きになると思うのですが、天引きされた金額=給料として108334円を超えなければ、扶養内で大丈夫なんでしょうか?扶養内ぎりぎりまで働きたいと思ってます💦

②説明会では、基本9時ー15時の週5だよと言われたのですが、ママリでは14時に帰っていたり、終4で働いている方も見かけました🤔配り終えたらおしまいだと思うのですが、みなさん実際何時頃帰ってますか?

長々とすみませんが、良ければ教えて下さい🙇‍♀

コメント

お給料から天引きってことは保育料も込の総支給額で計算になりませんかね😂

あとヤクルトさんだと従業員数も多いですしその働き方だと旦那様の扶養には入れないかと思いますがそこは問題ないのでしょうか😥

• はる

はる

コメントありがとうございます!天引きだと恐らくそうですよね🤔個人事業主扱いになるので、金額的には大丈夫みたいです!ありがとうございます☺️

• 8月20日

ヤクルトやってます😊
保育料込みでの計算です。

うちは8時25分朝礼なので
8時15分くらいにはみんなセンターにいます。
これはセンター次第です!
終わるのは、曜日によって全然違います。
月、火、水、木は14時くらいまで。
金曜日は頑張れば11時半には終わって帰れます!
お届けが終わって翌日準備してから帰宅なので、ひとによっては毎日午前中に帰ってる方もいます👀

• はる

はる

保育料込みなのですね☺️それでしたらぎりぎりまで稼ぐことが出来て良いですね✨
    話聞いたらうちの所は9時朝礼らしいので、15時までなのかもしれません🤔センターによって違うのですね〜!何にせよ終われば帰れるのは魅力ですね♡
    配達はバイクですか?うちのところは自家用車なんですが、ガソリン代が出ないらしくてそこだけがネックになってます😂

• 8月20日

退会ユーザー

終わる時間は本当に地区によりますよ!😁
    うちも自家用車ですがガソリン代は出てます!

• 8月20日
  • はる

はる

ガソリン代出るの羨ましすぎます😂♡ママリ見ても色々な方がいて、本当にセンターによって違うんだと感じます😅
    ちなみに確定申告すると思うんですが、ガソリン代って経費で申請してる感じですか?すこしでも税金として戻ってきたら嬉しいなと、、笑

• 8月20日

退会ユーザー

確定申告は全て会社がやってくれてます!
    私は2ヶ月に一度、青色申告(毎日の売上と口座入金額)を書いて、会社に送るだけで、全ての事をやってくれてます!
    なので経費とかはないですね🤔💦
    これも多分本店のやり方によるんだと思います💦

• 8月21日
  • はる

はる

なるほどです🤔申告やってもらえるのはありがたいですね!
    ありがとうございます♡
    色々と話聞いて、やっぱりいいなと思ったので近々面接してみようかと思います!🙏🙏

• 8月21日
三児のmama (26)

ヤクルトやってましたが
保育料込みの総支給だと思いますよ!!

週5の8:30-13:30でした!
旦那の扶養で働いてましたよ😆
早く終われば早く帰れますよー!
曜日によっては1時間もしないで終わる日もありますが時間指定の企業が毎日あるため終わりが13:30です!

• はる

はる

やはり保育料込みの総支給なのですね!となると、11万稼いだとしても、保育料のぶん引かれて、扶養でいけそうですね🙌
    やはり早く終われば帰れるのですね!週5は大変だと思っていましたが、魅力的です☺️
    ちなみに、退職理由って聞いても良いですか?💦嫌でしたらスルーして下さって構いません🙇‍♀

• 8月20日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あたしは二人目出産する36週までやってました!!
    出産するためやめました😆

• 8月20日
  • はる

はる

そうなんですね!36週まで🙏凄いです✨でもそこまで頑張れるほど働きやすかったってことですかね🥺ありがとうございます✨参考にさせていただきますね☺️

• 8月20日