※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

夏休みの子供の相手がつらく、子守が大変。専業主婦向いてないと感じる。給食早く始めてほしい。午前保育不要。

夏休みの子供の相手、まじでしんどくないですか?
精神的につらいです。
話しかけないでくれー
ねてくれー
午前中で私の笑顔は閉店ガラガラ。
夕方に向けて表情なくなって、怖い顔してるだろうなって思う。
家事は嫌いじゃないけど、子守がつらい。
専業主婦に向いてないことをめちゃくちゃ実感する夏休みです。
幼稚園、始業式の次の日から給食ありにしてよー
慣らしという午前保育の期間、いらないからー!

コメント

5児ママ

慣らし期間いらないですよね😂
小学生になれば翌日から給食開始なのに😩

うち幼稚園までの往復に1時間くらいかかるので
慣らし期間ほど無駄な事なしにしてーって思っちゃいます😭
やっと夏休みが終わって一息つけるのに1時間半〜2時間でお迎え🤣🤣🤣

  • まるこ

    まるこ

    共感していただけて嬉しいです(T_T)

    • 8月18日
  • 5児ママ

    5児ママ

    弁当作るのが手間じゃなかったら
    慣らし中は弁当持たせたら1日預けれるのですが
    2学期開始日は4人分、バタバタと準備したりしなきゃで絶対弁当なんて無理だし😭
    数日、半日で頑張ります笑😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

しんどすぎです🤯
1日中ずっと、毎日毎日子供2人の面倒みるとかほんと修行僧。
精神的にかなり辛いですよね....。


幼稚園の慣らし保育も謎ですよねー😂何の慣らしよ?って感じです。
午前保育、帰ってくるの早すぎで笑うしかないです😂

  • まるこ

    まるこ

    修行ですね。
    自分の我慢弱さにビックリします。
    ため息しか出ません。

    • 8月18日
🌷

まさにそれです
もう病みに病んでます。。

先週から家族みんな体調崩し(旦那は仕事)どこにも行けず、昨日今日と外に1歩も行かず過ごしてるのですが、頭おかしくなってます。
今日は笑顔見せることも出来てないです

専業主婦も母親も向いてないなと涙出てきます

  • まるこ

    まるこ

    結婚前仕事してた時は、月曜日から金曜日まで頑張って、土日楽しみにできて、メリハリのある生活を送れてました。
    でも今は楽しみありません。
    結婚して母親になることがこーいうことなんだと、前もって知りたかったです笑

    • 8月18日
kaori

夏休み長過ぎますよね…
もう早く幼稚園始まって欲しい😣
午前中で帰って来られると送り迎え+お昼もバタバタで余計に疲れますよね。

  • まるこ

    まるこ

    仕事が大変なのはわかってますが、夫と交代したいって思っちゃいます。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

それって先生の慣らしですよね〜🤣長い休みから開けて子どもたちと関わるのちょっとずつ慣らしていこうっていう魂胆ですよきっと!

  • まるこ

    まるこ

    間違いない!

    • 8月18日