※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

保育園休んでた間に娘がおむつ卒業!金銭的にも楽になり、夜はおむつなしで楽に。うんこもトイレ成功。下の子が早く取れました。

コロナ禍の間に保育園休んでて、娘がおむつとれたー、嬉しい、もうあのおむつ替えをしなくていいと思うとすごく金銭的にも楽になりました、夜だけおむつになるのめちゃ楽になった、うんこもトイレでするようになったー、嬉しすぎる、

上の子より下の子の方が早く取れました

コメント

えめろん

すごいですね😆
うちの娘も今晩からパンツで寝かせてみます。

防水シーツはひきますが笑
うんちはまだトイレでした事がないので

それも練習させてみます。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます😊
    頑張ってください、うちはもう完全にできるようにさせました、うんこは自分で吹けませんがもう完璧にします
    あとは、夜パンツで寝させるのがいつ取れるかですよね、

• 8月18日
ぴっぴ

おめでとうございます!
良かったですね!
やっぱり下の子の方が早いのでしょうか!
最近下の子が教えてくれるので、早く外れるといいなーと思ってます( ^ω^ )

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます、全然違いますね、やはりおむつストレスってやぱありましたね、改めて、

私は二人しかもう生まないので死ぬまでもうしなくていいと思うとすごく開放感で満ち溢れました笑笑大袈裟ですね笑笑

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!!
    私も上の子がつわり前に外れきらなくて、おむつ替えのストレスがすごかったです!笑
    私も多分2人なので、あと1年くらいがんばったら一生しないと思ってがんばります!!笑

• 8月18日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしもまだ夜が取れないので昼寝とか、夜ですね( ; ; )でも遠出は取れましたー、鳥取のゲゲゲの鬼太郎行ったんですがなんとかトイレでできました、遠出で取れるのは大きいですよね、

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

夜がまだなのですね、、!
    外で替える必要がないのは楽ですよね!!
    お互いがんばりましょうねー*

• 8月18日