※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後十ヶ月半で便秘、シロップ処方。今後も必要か、同様の経験をした方いますか?小児科で相談予定。工夫しても改善なし。

生後十ヶ月半なんですが、便秘で小児科へかかり、シロップ処方されました。

そこから、とても出るようになってよかったのですが、これから先もシロップ飲み続けないと出ないですかね?

同じような方、自力排便できるようになったりしましたか?

ひとまず、また来てくださいとなり小児科へ行く予定です🙇💦  

因みに、処方される前もヨーグルトやきなこバナナ、芋など工夫はしてあげてましたが、出ずって感じでした😂

コメント

ままり

シロップはマルツエキス とかですかね??うちは処方できないと言われて薬局で子どもが使えるシロップ使ってました!
離乳食が進むにつれて汁物多めにしたり、オートミール取り入れたりしたらシロップ飲まなくても1日1回でるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップは、モニラックというもので朝と夜です。
    マルツエキスは、あまり効果なくオートミールもあまり食べてくれなくて😂😂

汁物増やしてるんですが、ちょこっとしか飲みません😂

• 8月18日