※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

5歳の子供の虫歯治療が難しいです。口を開けてくれず、歯医者も困っています。大学病院で治療することを検討しています。次の治療方法を相談したいです。

5歳の虫歯の治療に困ってます。
歯医者に何度か通っており治療していましたが、1どこら辺痛い思いしてから歯医者に行っても口を頑なに閉じて開けてくれず💦

今日歯医者頑張ったらご褒美あるよ!って行く前に約束したり娘の喜ぶ事を終わったらしようねって言っても治療に入ったらすぐ泣き始めて口を開けません。

歯医者側にも呆れられてしまい、私たちには手に負えないから大学病院でやってもらったら方がいいですね。と

このまま治療を進める事ができず次の予約も取れず帰ってきました。

どうしたら残りの2本の治療に進めるでしょうか、、、

歯医者を変えるのも、検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者によっては、子供が暴れないように、ネットで体を固定して、口を開けておく器具をいれて、スタッフが危なくないように顔を押さえてするところもありますよ!(私が勤めているところ)お母さんの承諾があればしています✌️泣いて口を開けてくれない子を断る歯医者がおおいみたいなので、電話で聞いて歯医者を変えるべきですね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達の子もそんな感じで、大学病院行かされてました!

弟はネットでグルグル巻きにされて押さえつけられて治療してもらってましたよ!